※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmam
産婦人科・小児科

出産後に毎日おりものが出るのは普通のことですか?同じ経験の方いますか?

出産するまでは排卵日辺りしかおりものが出なかったのに出産後に初めて生理が来てから毎日おりものが出る様になりました。おりまのは毎日出るものなのでしょうか?同じ経験された方いますか?

コメント

tmam

出産していないのでlmamさんとは状況は違うのですが…💦
わたしは小学校高学年でおりものが始まって以来、毎日おりもの出ます!!
ママリで他の方の投稿を見るまでみんな毎日おりものがあるものと思っていたので、個人差があることに驚きました💦
今までに異常を指摘されたことはありません(*´`*)

• lmam

lmam

そうなんですね!それも個人差あるんですね☆安心しましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    お返事ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 9月1日
  • tmam

tmam

個人差があることって色々と多いですよね!(゜゜)
    でも妊娠前と比べて、緑色とか泡立つとか臭いがきついとか気づくことがあれば受診するほうがいいと思います(*´`*)

• 9月1日
  • lmam

lmam

そうですよね(,,•﹏•,,)その個人差のものが多くて何処まで正常と見ていいのか分からない時があります(,,•﹏•,,)

おりもの自体は今の所妊娠前と同じなので様子見てみますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ありがとうございました☆

• 9月1日