※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の眼球が中心ではなく鼻寄りに見える。斜視心配。4ヶ月検診前に病院で診てもらうべき?

3ヶ月での息子を育ててます。眼についての質問です。息子の眼球が中心てまはなく、鼻のほうによっています。実母にこのこ斜視あるんじゃない??!と言われました。この時期そうみえるだけなのでは?と思いつつ心配になってきました。もうすぐ4ヶ月検診が9月末にあるので、そこできいたほうがいいのか、それとも早めに病院にいって視てもらったほうがいいのか考えちゅうです。アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

みんほゥ

赤ちゃんのうちは斜視気味ですよ!
鼻の付け根をつまんでみて白目が見えてるようなら、これから鼻の高さが出てきたりして気にならなくなりますよ!
4ヶ月検診の時に聞いても大丈夫だと思います。

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございますm(。≧Д≦。)mすごくほっとしました!鼻のつけねつまんでみます❤

• 9月1日
sakumai

次女が去年の秋くらいから左目が内側に寄るようになり眼科に行ったら「遠視が強い。その影響で内斜視になってる」と言われ、今治療用のメガネを掛けています。
写真は今年の7月に撮った七五三の写真なんですが、メガネを掛けないと左だけ寄ります。
もしかすると、寄ってるように見えるだけかもしれませんし少し様子を見て気になるようであれば検診の時に聞いてみるといいと思います!それか、眼科に電話して聞いてみるとか!

治療は早い方がいい!って眼科の先生に言われましたが、3ヶ月の子だとどんな治療になるのか…

• ベージュ

ベージュ

写真ありがとうございます!女の子❤七五三かわいいですねO(≧∇≦)Oちょっと様子見て検診のときにきいてみようとおもいます。母がいうから、、、なんか気になり( ;∀;)

• 9月1日