※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカちゃん
ココロ・悩み

17wの初マタで、台風後からうつっぽい状態で仕事も休んでいます。心療内科に通っていましたが、最近辛いです。明日受診予定で、夫が帰るまでまだ5時間以上あります。

現在17wの初マタです。
日曜日に台風が来て以来、うつっぽいです。
今週は仕事に行けてません。
もともと心療内科に長く通っていますが、ここ数年は調子が良かったです。
明日受診しますが、今がつらいです。
夫が帰るまでまだ5時間以上くらいあります。
つらいです。

コメント

りんごママ

台風!わかります、私もお天気に合わせてすごく憂鬱になってつわりもひどくなった気がします。私もうつ経験ありで、今年2月に薬がすべてなくなったばかりです。

きっと、妊娠してホルモンバランスや体質も変わってストレスも増えた分、気圧とかお天気ってもろに影響来るんだなと実感しました(;_;)
辛いですが、チカちゃんさんは悪くないので、とにかく自分を責めずにゆったりしてくださいね(>_<)♡ご主人帰ってくるまで辛いかもですが、無理せずにここで色々吐き出してください☆

るな0704

妊娠中では無いですが、私も心療内科通ってます。
やっと薬が終わったところです。
この季節は調子が悪くなる方が多いって先生言われてました。
どうしても、辛くてしょうがないときは気休めですが私はバラエティー番組とかを見て気分を紛らわせます。
今はネットとかでも見れるのでリアルタイムよりそっちのほうが私は笑えて少し楽になりましたよ。
ここで吐き出して少しでも楽になれますよう、のんびり過ごしてくださいね。

チカちゃん

ありがとうございます。
そうですね、今はネットがあるので、上手に使えたらいいですよね。
台風とか季節の変わり目とか…( ; ; )
ある程度仕方ないと、逆らわずうまく付き合えたらいいなと思います。
なかなか難しいけど…( ; ; )