※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義母に子守を頼む方いますか?正直、義母的にはどうなんでしょうか?うち…

義母に子守を頼む方いますか?
正直、義母的にはどうなんでしょうか?

うちは義実家がすぐそこなんですが全然会わないし必要最小限くらいしか会わないです💦
仲良くないとかでないけど
義母が仕事忙しいのと、たぶん義母も私らに気をつかってあまり関与しないようにしてるのかなぁとも思ったり。

今まで子守とか手伝いとかなにもお願いしたことないのですが
正直な話、こんな近くに住んでるのだからなにか手伝ってくれるような素振りあったり
気にかけてくれてもいいのかなと思ったりします。

悪く言えば孫たちにあんまり興味ないのかなって思えたりします😥
たしか孫の誕生日も覚えてないって感じで😅
出産しました報告のLINEはしましたが、それっきりでまだ赤ちゃんも見てないです😅

旦那は不規則な仕事でワンオペな日が多々あります。
私一人で四人みるのは大変でどうしても上の子の用事などで、双 子赤ちゃんをあずけれたら助かります。
今はたまに私の母が家にきてくれ子守頼んだり手伝ってもらいますが、私の実家は県内ですがだいぶ遠いし母も病気気味でそんなには頼れなくて😥

義母に頼めたらなぁって思いますが
いやいやな感じも嫌だし
どうなんだろうと。

みなさん義母にたのんだりしますか?

コメント

まりりん🔰

双子ちゃんなんですね!それは大変ですね~!
旦那さんか義母に聞いてもらってはどうでしょうか?
そちらのほうが本音が聞ける気がします😌

• まりりん🔰

まりりん🔰

ちなみにうちは頼んでもないのに押しかけてきて1日中いられるので、ちょっと嫌です😂
    でもその間に美容院とか行ったりはできますが。

• 4月25日

ごめんなさい、参考にならないかもですが…

うちの場合はお互い実家が県外で連休に帰っているのですが
私の親は「預かっとくからゆっくりしといで!」と言って率先して娘を奪っていきます😂

義実家はそういうのはありませんが頼めばみてくれます。
結構ドライな性格(悪い意味では無いです!)なので孫をみようかって言いにくいのかなって思います🤔
あとは私に気使ってるのかもしれません💦

私もは最初は義実家に対して冷たいな…と思ったこともありましたが実際はものすごく可愛がってくれるし1度抱っこしたら地味に返してくれません😂

ぴのちゃんさんのお義母様ももしかしたらシャイなのかも?
一度旦那さんに頼んでもらったらどうでしょうか?

うちはまだ2歳児が1人なので
参考にならないかもですが😭

頼りまくってますよー🤯
・旦那と2人で外出したい時(コロナ前は旦那とお酒飲みに行ったりとか)
・免許更新
・1年前の保育園の登園自粛の時
・子供の体調不良で保育園休ませて、私たちが仕事を休めない時

義実家は好きでもないですが、、子供自身は義実家好きみたいなので私の感情は抜きにしてます。
後は、よく媚びて、手土産など持っていくようにします😂

ジュノン

上の子の医者だったり、行事だったりあると頼んでみてもらってます!
泊まりに行ったりもします。
義母はやはり嫁だから遠慮してる感じはありますが、やはり孫は可愛いみたいでお願いすれば快諾してくれます。

でも実母は、兄の子の子守は嫌みたいで子守を頼まれて面倒だってわたしに愚痴ってました、、、

そういうのきくと、義母はどう思ってるのかな?って気にすることあります💦

ばんび

1年前に義実家の近くに越してきましたが、何となく遠慮してしまって、月2くらいで遊びには行くけど預けたことはありませんでした💦

ただ、2人目妊娠で切迫早産になってしまい、自宅安静中のため、たまに息子を外に連れ出してもらえないかお願いしてみたところ、快く引き受けてくれました😊✨
息子もすっかり懐いて、義両親も嬉しそうに出かけてくれるので、本当に有り難いです😍

ひょっとすると義母さんも産後のぴのちゃんさんに遠慮して連絡とらないように、顔見せないようにされてるのかもしれないですし、一度ご主人介して手伝ってほしいことを相談されてみてはどうでしょうか?🥰