※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。5ヶ月の息子を育ててます。平日は、旦那…

旦那にイライラしてしまいます。5ヶ月の息子を育ててます。平日は、旦那は朝早く帰りも息子が寝た後なので、ワンオペです。息子が主人が寝るまでに起きた時はあやしてくれたりします。夜間は、仕事があるので、息子とは別室で眠ってもらってます。
休日は、息子のお世話を率先してしてくれるのですが、息子と遊ぶのもテレビゲームをしながら、お世話も私が言ったことだけです。でも、普段してないし、仕方ないとは思ってはいますが、どうしてもイライラしてしまいます。旦那と息子と過ごす休日が楽しみだったのに、私1人イライラしてしまって申し訳ないです。家事も休日にしなくていいことをしてしまって、私はこんなに動いてるのにーってまたイライラしてしまいます。こんな理不尽な私にも優しい旦那と可愛い息子に申し訳ないです。
同じ人いますか??

コメント

🦖

分かります。でも最近それって優しさじゃない気がするなあって思ってしまいます笑
申し訳ないとももう思えない私の方が最低なのかなとか考えるけど、それで手伝ってるって胸張って言えるの?って思います😅

• みい

みい

確かにそうですね!ゲームしながら手伝うってどうなんだろうって話しですね。イライラしてたら、自分もしんどいです。

• 4月25日
三人のママ

旦那、言わないとやらん。
テレビとかでイクメンと紹介される人、それは特別ですよ。
言ったことをやってくれたら、よし!と思うしかない。旦那に期待をせず、めっちゃハードルを下げた設定でやってもらった方がいい。
それぐらいできるでしょと何度思ったことか。
実際できないし、上達しないスキルを見て諦めた。腹立つけどね
自分でやった方が速い。説明するのが面倒くさい。

• みい

みい

やっぱり言わないとしないんですね!うちの旦那は、外では自称イクメンです。私もイクメンだと感じてたんですが、最近あれっと思うことばっかりです。期待しすぎてたんですよね💦

• 4月25日