※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもが家事に干渉してイライラしている。同じ経験をした方いますか?

2歳7ヶ月
ほんとに家事がすすまない!
たまに1人遊びでしずかにしててくれるときもあるのですが

最近はほんとにイライラ!
ママ!ママ!で

指差してあっち こっち!と指示してきたり
電子レンジのボタンおしたり
余計なことばっかり!
キッチンにはパーテーションをつけて入れないようにしてるんですが、
そこから身を乗り出してギャーギャー

お願いだから贅沢言わないから
家事させてくれー😭

もう!辛い!
おんなじ方いますか?

コメント

deleted user

めっちゃ同じ状態です😭😭😭😭

Crystal

うちもそうでした!!
掃除機をかけようとすると絶対に奪われるし、しかも掃除機をなぜか窓ガラスに当てながら上から下にかけてて「ギャーガラスが傷つくからやめてー!」ってなったり
床を拭いてるとこれもまたウェットシートを奪われてゴミをいろんなところに振りまくし、
玄関外を掃除してると必ずついてきて色々なものを出して結局ゴチャゴチャになるから出来ないしすごくイライラする時期ありました😂

はじめてのママリ🔰

同じです!

炊飯器のボタン押したい
鍵しめたい
食器洗いしたい
お料理手伝いたい
掃除機したい

なのに着替えや食事など自分の身の周りのことはママやって〜です。笑

やりたい気持ちがあるのは嬉しいんですけどね‥
1日にやること多くなりすぎてもう全部めんどくさいです😂

  • makamaka

    makamaka

    同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました😂

    ままのやってることは同じことしたいのに、なぜか着替えや歯磨きなどは全くしてくれず😭
    ママもトイレでしているはずなのにトイレは見向きもしてくれず😭

    やりたい気持ちを尊重したい気持ちはあるんですが、時間に追われてそれどころじゃなかったり、1人でする方がはやくてさっさとやってしまいたくなったり😅笑

    毎日イライラとの戦いです。
    お願いだから月1でいいので、
    1人になって気持ちをリフレッシュしたい。。。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます!!
    着替えも歯磨きもトイレもママやってるけど、やらないのはなんで???ですよね😂笑
    そして、それはちょっと‥て事ばかりやりたがる謎。

    やらせてあげたいけど時間かかりすぎてあぁーーーもう!ってなりますよね😭
    ほんと、何も気にせず過ごせる時間が欲しいですね。。

    • 4月25日