※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が朝は陽性だけど夕方に薄くなることが数日続いています。強陽性はないので、まだ排卵していないかもしれません。ドゥーテストとの相性が悪い可能性もありますか?

多嚢胞と診断されたことはないけど、排卵検査薬の陽性が続いてしまうことってありますか?
朝は陽性かな?と思うラインが出るのですが、夕方にもう一度検査をすると薄いラインになるのが数日続いています💦
強陽性は出ていないので、排卵はまだなのかなと思いとりあえず朝だけ検査を続けているのですが、、、、
ドゥーテストとの相性が悪いのかな😢

コメント

mi♡

私も多嚢胞性卵巣と診断されたことなくて、ドゥーテストの排卵検査薬をずっと使用してたんですけど、私の場合はですけど、ずーーーと陽性が出つづけてやっぱりおかしいなぁー、産婦人科行こうて行ったら多嚢胞性卵巣だねーと言われました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦今まで産婦人科受診したときも、多嚢胞とは言われたことないのですが、私ももう一度調べてもらったら可能性あるのかもしれませんね😭

• 4月25日
  • mi♡

mi♡

私もがん検診のときも、不正出血のときも、生理不順の時も、妊婦検診でも全く言われたことなかったです💦
    突然でびっくりしました😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

びっくりしますよね💦
    私もこれが続くようなら、病院受診も考えようと思います😭
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月26日
ままり

多嚢胞と診断はされたことはないけで、排卵検査薬(ドゥーテスト)で陽性が続いていました。
婦人科受診して、ホルモンの検査をしたりしましたが、先生の口からその病名は出ませんでした。「排卵検査薬とかせずに毎日SEXするのが良い」的なことを言われてモヤっとしました😅

• ママリ

ママリ

ドゥーテストはやっぱり陽性でやすいんですかね😢陽性が続いてからそのあと強陽性が出ましたか?
    毎日タイミングとれれば1番いいですけど、そうもいかないですよね😂
    でも今妊娠されてるんですね✨おめでとうございます🥰💗

• 4月25日
  • ままり

ままり

1人目のときは、ドゥーテストが上手く反応して使えたんですけど…
    今回はずっと強陽性で、全く参考になりませんでした😅2箱目買うくらい続けた後に諦めました😂
    私も海外製買うか迷ったんですが、生理不順(周期が長くバラバラ)もあり、多嚢胞を疑って婦人科を受診しました。
    はむさんに合う検査薬や方法が見つかると良いですね♫

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ずっと強陽性は困りますね💦
    今回始めて使うので、自分がどのように反応していくのかわからなくて…今週期はとりあえずドゥーテスト使ってみて、陽性続くようなら病院受診も考えてみようと思います😭
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ドゥーテストは妊娠検査薬も排卵検査薬も反応しやすいです!
フライングにはピッタリですが、排卵確認なら海外のがいいかもです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    海外のものも購入検討してみます!

• 4月25日