※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

23週4日の検診で赤ちゃんの体重が539gで、成長は平均よりちょっと小さいです。自身の運動不足が影響する可能性もありますか?

23週4日の検診で赤ちゃんの体重が539gでした。
前回18週の時の検診では206gだったので300g増えていて
胎児曲線的には範囲内で平均よりちょい小さめ?だったんですが
みなさんこれくらいの時どれくらいでしたか??

私自身は、5週間で2キロ増えてしまってました😵
悪阻で食べれなかったわけでもないのに(悪阻で食べなくても胎児がちゃんと成長するのは分かっています)
平均よりちょっと下だったので心配になりました。


胎児の成長って私自身の運動不足とかもあるんでしょうか?

コメント

ぽん🔰

23週5日で545gでしたー❗️標準的ですねと言われましたよ☺️

こむかい

こんにちは!

22w5dの時の検診時、
推定体重450gでした🌼
この前29wの検診の時には
約1200gまで成長していました👏🏻

わたしの赤ちゃんも
成長曲線の平均よりちょい下を
ずっと通ってる感じです🍀

わたしも小さいのか…って
あからかまに落ち込んでいたら
担当の先生に、
「でも成長曲線内は入っているし
体重も増えてるので大丈夫です✨
それに、いきなりガン!って
大きくなるのも問題有りなんでね(笑)」
と言われました😌✌🏻

Elly🔰

17wで184g
21wで452g
25wで874gってかんじでしたかね😊

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思いますし、
あとはお父さんとお母さんの体格とかもありますし、結構エコーの差がありますから、あまり気にしなくていいと思いますよ☺️

まま

23w1dで473gでした😉 1週間ほど小さいとのことでしたが、今後様子を見ていきましょう♥とのことでした😆 23週ですでに6kgプラスで…赤ちゃんは500gもないのに💦と今後が不安です🤣