※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、退院前にやるべきことを考えています。出産前にやって良かったことや、おすすめのことがあれば教えてください。

切迫早産で入院中ですが、もうすぐ退院です。3ヶ月近い入院だったので、もの凄く嬉しいです!今、退院してから何をやろうか、何をやらねばならないか書き出しています。出産前にこれはやってた方が良い!やってて良かった!やれば良かった!ということがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

こいのん

同じく入院中です。
子供を連れて行けないような遊び場には、出産前に行っておきたいですね!
赤ちゃん用品は、その都度で揃えたら良いかなって思ってます(*^^*)

• すぱ

すぱ

入院中の中、お返事ありがとうございます!赤ちゃん用品はネットで一通り揃えたんですが、やっぱり直接お店に行ってお買い物したいなあ~。なんて考えてました。ただ、入院生活が長かったので体力が…( ノД`)

• 9月1日
  • こいのん

こいのん

体力は落ちますよね(>_<)
    まだ一週間ですが、病院内を歩いただけで、疲れます(; ̄ェ ̄)

• 9月1日
  • すぱ

すぱ

一気に体力落ちますよね~。そして入院生活に飽きてきちゃうので色々暇つぶしグッズ持参ですよね~。

• 9月1日
  • こいのん

こいのん

ですね(>_<)
    スマホだけではネタ切れです…

• 9月1日
  • すぱ

すぱ

わかります~。テレビとスマホだけだと飽きてきますよね。時間との戦いですが、お互い頑張りましょう!

• 9月1日
  • こいのん

こいのん

お互い生産期で安産で産めるように頑張りましょう(*^^*)

• 9月1日
あかね

パパとデートをもう少し
したかったですね(^^;
付き合って結婚、出産の期間が短く
2人の時間が少なかったので…(笑)

ベビー用品はある程度揃えておいて
後はその都度揃えて大丈夫だと思います!
外出のいい機会にもなりますし!

出産前に自宅の環境は整えておいた方が
いいかなと思います!
ある程度先の事まで見越して
家具の配置や、片づけはされておくと、
赤ちゃんの成長にも対応しやすいですよ~

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!デート!そうですよね~。出産したら二人っきりの時間ってなかなか取れないですもんね💦💦

自宅のお片付け頑張って赤ちゃんお迎えします(*´∀`)

• 9月1日
  • あかね

あかね

そうですよ~。出掛けられるようになっても、赤ちゃんの事をまず考えて、行く場所や食事する店を選ぶようになってしまうので…。

あまり無理はされないように!ご主人に甘えて下さい!(笑)

• 9月1日
  • すぱ

すぱ

赤ちゃんいるかたはどういう所へ外食しに行くんでしょうか??初産なので全然見当がつきません💦

• 9月1日
  • あかね

あかね

基本個室のある所を選びます!オムツや授乳がありますから(^^;
    それか、座敷のあるお店ですかね!
    お座りが出来るようになれば
    赤ちゃん用の椅子で大丈夫なので
    テーブル席でもいいんですが…
    最近は赤ちゃんOKのお店も
    増えてきてるみたいですよ~

• 9月1日
  • すぱ

すぱ

なるほど!個室とか座敷のあるお店なら安心ですね✨勉強になります❗

• 9月1日
ぱくぱく

私も3ヶ月入院して37週に退院しました。
確かに筋力がガタ落ちでした(>_<)退院したばかりの頃はちょっと動いただけで筋肉痛に...
産後は中々外食できなくなるので、食べたいもの食べておいた方がいいですよ!臨月だと外出先も気を遣うと思いますが、無理のない程度に赤ちゃん連れでは行けないところにお出かけされては?
あとは、私は家の掃除(普段しないような細かいところとか)しました。子ども産まれると掃除どころじゃないので...家の中整理もしておいた方がいいと思います!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!筋肉痛めっちゃわかります~。外泊したら翌日の筋肉痛やばかったです(笑)

外食!確かにそうですね!入院生活長かったこともあり、やたらとジャンクフードとか焼肉とかお寿司を欲します。焼肉とかってなかなか赤ちゃん連れでは行けなさそうなので行きたいなあと思います✨

やはり皆さんお掃除されてるんですね!私も退院したら頑張ります!

• 9月1日