※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

久しぶりの妊娠なのですが、今胎嚢が8㎜の二卵性の双子ちゃんがいます。…

久しぶりの妊娠なのですが、今胎嚢が8㎜の二卵性の双子ちゃんがいます。まだ心拍は確認できてなくて、5週目だと思います。なんか胸がムカムカする感じがあります。最近はすごい空腹感に襲われてたのですが、今日はずっとムカムカ感が続いてます。これはつわりの始まりですかね?
前の妊娠の時は、ヨーグルトしか食べれずほとんど寝ており、仕事も妊娠悪阻で休みをもらったり、途中点滴しに行ったりするほどつわりが酷かったんですが、今回はまだそこまできていません。いつ頃からつわりが酷くなるものなのでしょうか??

コメント

h1r065

私は6wから14wあたりでやっと終わったかなでしたよ。

• みぃ

みぃ

やはり5ヶ月入る前くらいまでありますよね😣💦前の時は5ヶ月入ったらピタッとつわりごなくなりました💨
    まだまだこれからですね😅

• 4月25日
  • h1r065

h1r065

19wあたりからはお腹が重くなりで後期つわりみたいな感じな圧迫は今回早めに感じてます😅

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

双子ちゃんになると単純に倍になるからお腹がつらい時期もながくなるのかな😣💦

• 4月25日
よっしー🔰

双子ちゃん、大変そうですが、可愛いでしょうね😊✨
私は4週あたりから15週あたりまでつわりがひどく、同じように悪阻でお休み頂いてました💦
体調をみながら、お大事にお過ごし下さい✨

• みぃ

みぃ

二人目ということもあり上の子のお迎えとかご飯など色々あり、旦那は夜勤もあるので、前のようなつわりになるのが不安で😣💦
    あと2ヶ月半くらいはつわりとの戦いですね😅でも、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠でもあるから安心もするんですけどね😄

• 4月25日
ママリン

5週から始まり少しマシになったかなと言う感じです。
私も二卵性双子です!

• みぃ

みぃ

まだ2人の心拍聞くまで心配ですが、つわりが始まってるので成長してくれてると信じてます☺
    微妙なつわりだと仕事してる方がいいんですかね😅気がまぎれて💨

• 4月25日
  • ママリン

ママリン

私は、週ごとに違ったので、無理はしないと決めてます!

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

そうですね!わたしも今日はダメかもと思う日は有給なくなっても休みます☺

• 4月25日

双子の時のつわりは7週ころから波はありましたがずっとありました!
でも吐くとかまではいかなかったのでそこまですごい酷いわけではなかったです( ¨̮ )

• みぃ

みぃ

わたしも吐くまではないのですが、ずっとムカムカとゲップがでる感じです。匂いにも敏感になってきてつらい😭

• 4月29日