※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供が遊具から転落し、頭をぶつけて脳震盪の診断。夜に嘔吐し、症状が続く。大学病院を勧められるが、様子を見るべきか不安。

子供が昨日80-90センチ程の遊具から転落し
頭をぶつけました。
見守っていましたが、遊具の内側に空洞があり
そちらに落ちてしまいました。
地面は砂利で、左の額と目の周りに擦過傷があります。

夜になり2ど嘔吐し、夜間の脳外科を受診。
CTを撮りました。
ですが、1歳なので綺麗に撮れず診断は
脳震盪となりました。

先程機嫌もよく、朝ご飯をいつもより減らし
あげましたが
15分後程に再度嘔吐しました。
夜間から計3回です。

嘔吐以外に特に目立った症状はありませんが
夜間外来も受診し疲れているのか
あまり動こうとはせず
誰かにくっついて回っています。

夜間外来の際に、また何かあったら
遠方の大学病院に行くしかないと言われています。

もう少し様子を見るべきでしょうか…
不安でたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね🥺
嘔吐が続いているなら、念の為早めに大学病院で見てもらった方がいいかと思います💦
何かあってからじゃ後悔しか残らないので🥺
何もないといいですね😣

tomo

心配ですね💦💦

熱や下痢もないんですよね?


脳は怖いので、私なら遠方だろうと病院連れて行きます😭

COCORO

距離関係なく
早く連れてったが良いと思いますよ?

HEママ

嘔吐は心配なので
大学病院受診した方が
いいかと思います😭

大学病院ならしっかり
診てくれると思います❗️

あお

かかりつけ医に電話してと言われていたので
電話なは、大学病院行きます。
不安でしか無かったので、皆さんのご意見頂き感謝です

りーやん

その後大丈夫でしたか?😭

  • あお

    あお

    計4回嘔吐し、大学病院いって
    CT撮影しました!
    特に今は問題なく生活しています!

    • 5月13日