※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

完全な愚痴ですが…旦那が要領悪すぎて困ります…😅上の子を一回お風呂入れ…

完全な愚痴ですが…
旦那が要領悪すぎて困ります…😅

上の子を一回お風呂入れるのでさえやっと。
お風呂あがりは
あ〜、疲れた〜 と言わんばかりの顔。笑
こっちは毎日ワンオペで上の子と下の子同時にお風呂入れてるのに。
上の子のオムツを変えるのさえ難しそうにしてるし子供の着せる服も自分で選べない…
子供の歯磨きなんてもってのほか。
お出かけする時は私は自分の支度+子供二人分の支度をしてバタバタなのに
自分は自分の支度が終わると携帯つついてゲームしながら待ってる。笑
日曜日の朝ごはん食べたあとのお皿は
私が洗うからいいよ、と言えば
本当にシンクに置きっぱなし。(いや、洗えよ)

そして、私を一番カチンッ😑💢とさせるのは
言ってくれたらしたのに〜…
の言葉。
いや、言わないとしないの?
言わないとできないの?
私が毎回毎回言わないといけないの?
と思ってしまいます。
子供のことでバタバタしてて後回しになる
ゴミまとめる作業
(自分が一番最後に入った日の)お風呂そうじ
自分の洗濯物を回すスイッチひとつ押さず放置になったまま
私がバタバタしながら無言でしてるのを見て
あ〜!言ってくれたらしたのに…
毎度のことなんだからそろそろ私が言わなくてもしてくれないかな…😅
イクメン という言葉が存在するように
みなさんのパパは頑張ってるんだろうな…と思うと毎日の旦那の行動に腹が立ちます。
私は専業主婦だし
仕事して疲れて帰ってる旦那を少しでも休ませてあげたい、と思い
帰宅したあとは育児は全くと言っていいほど任せていません。
だから、せめて、、自分のことは自分でやってくれないかな…
気づいたことがあれば、助けてくれないかな
と。

愚痴を長々とすみません。

コメント

ママリ🐤

いやあ、そんなものですよ。要領悪いのは仕方ないです。逆に毎日全部やってる自分と同レベルでできたら自分なんなんだろうってなりません?
ね、大変でしょー!って言って、言ってくれたらするということならどんどん頼めばいいと思います!言わないとできないんですよ。
でもイライラする気持ちはすごくよく分かります😅