※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、小麦アレルギーで食事に困っています。どうしたらいいでしょうか。果物やミルクも拒否しています。

離乳食を全く食べません。どうしたらいいでしょうか。
今に始まった事ではないのですが、本当に食べなくて困ってます。
小麦アレルギーがあり、治療を進めるには離乳食を食べてくれないと困るのですが食べてくれません。

なにかいい方法ないでしょうか。
果物も食べません。

完母でミルクも拒否です。

コメント

ゆっちゃん

私も同じく完母で育てたのですが、本当に離乳食進まなく困りました😅せっかく作って用意してはなげるだけ。。
結局食べるようになったのは、断乳をしてからでした❗️❗️
ただ、アレルギーのことを考えると困りますよね💦うちは、唯一まだ食べてくれたのは蒸しパンでしたがどうですかね🥺🌸少しでも進んで食べてくれればいいですね🎵

  • miku

    miku

    やっぱり断乳ですかね😂

    アレルギーさえなければ別に気にならなかったんですが、ほんと困ります😂

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
初めてのママリ

母乳減らすしかないと思います。
我が家は1歳までまじで食べず。

病院の指示に従い、
入院しながら断乳、離乳食を進めました。

1週間後食べるようになり退院出来ました。

  • miku

    miku

    やっぱり母乳減らすしかないんですかね😂

    入院もされたのですね😲

    これから少し調節しようと思います!

    • 4月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    母乳を与えず離乳食が増えれば良かったのですが

    水分も拒否、離乳食も拒否でまる2日口に何もいれなかったため入院しながらになりました。

    • 4月25日