※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の健診で赤ちゃんの首に浮腫がある可能性があり、ダウン症の可能性が心配。次の健診で浮腫がなくなったが不安。同じ経験の方いますか?

11週の健診の時に赤ちゃんの首に3.5cmの浮腫があると言われました。
染色体異常でダウン症の可能性がある事が多いと先生に言われました。

今回4人目の妊娠で今まで上の子達は、上記の事は言われた事ありません。
私の家系も主人の家系もありません。

凄く先生に言われた事がショックで凄く泣きました。

先生には、まだ確定じゃないから次の健診でもう一度見てましょうって言われ2週間経って金曜日に主人と一緒に病院に行きました。

ドキドキの中腹部エコーで見てみると…
「今回は、浮腫ないね」
と先生が言いました!

よかった〜って思う反面…1度浮腫があると言われたから何かあるんじゃないかと凄く心配です。

浮腫ありと先生に言われたけど…浮腫なくなって無事に出産した方いますか?
経験ある方よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

異常ない浮腫は自然にひきますよ😊✨染色体異常などない子でも12週前後は浮腫あったりします!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    不安に思ってたので異常ない場合は自然に引くって言葉に安心しました(^-^)

主人にも赤ちゃんに良くないから考え込み過ぎるなって言われてるので気をつけなきゃ😥

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

浮腫は消えますよ😄😄
浮腫無くなったということなら安心していいと思います😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初めて指摘された事だったので不安になってました(´๑•_•๑)

不安を無くして赤ちゃんの為に頑張ります♡
    ありがとうございます(^-^)

• 4月25日