※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

昨日の血液検査でサイトメガロウイルスがプラスだった。赤ちゃんが心配で、感染者の意見を聞きたいです。

昨日病院に行ったところ血液検査で
サイトメガロウイルスがどちらもプラス
だったそうです。
次の健診でまた採血して最近かかったもの
なのか昔かかったのが数値が下がってなく
プラスになっただけかもしれないから
と説明をうけました。
とても赤ちゃんが心配です。
まだ初期ですし最近かかったもので
あかちゃんにも感染してるってなったら
ほんとどうしようかと…
サイトメガロウイルスかかってしまった
って方ほかにいらっしゃいますか?
意見お聞かせ願います。

コメント

yu

私もどちらもプラスでした!再検査で昔かかったのがまだ数値高いだけ、とわかったので大丈夫でした。でも大学病院で出産、産後赤ちゃんの尿検査、臍帯血の検査をして本当に大丈夫か調べられました〜!
もし陽性でも赤ちゃんに障害が出るのはかなり低い確率だからね、って言われました。何事もなければ良いですね、私もその頃は毎日不安でした。

• み

返答ありがとうございます!そおだったんですね。
    私しっかり話を聴けてなかったのかわからないんですが、あかちゃんに障害が出るのはかなり低い確率っていうの知らなくてきけて少し楽になりました。
    けれども次の検診までまだまだなので不安ですがあたしも昔のやつと願って日々過ごします!
    ありがとうございましたっ‼︎!

• 9月1日
にこ

こんにちは。
ちょっと前の記事にコメントすみません…

サイトメガロ私も引っかかったのですが、数値はどのぐらいでしたか?