※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

😢これは妊娠出来なかったと言うことでしょうか?いつも上旬か中旬に来て…

😢これは妊娠出来なかったと言うことでしょうか?

いつも上旬か中旬に来ていた生理が、今月は来ておらず、また眠気や倦怠感、熱っぽい症状があったため、妊娠できたんじゃないかと思い喜んでおりました。フライングにならないように、検査薬は来週月曜日に試してみようかと思った矢先、今朝何気なくトイレに言ったら出血(生理?)しておりました。

ネットで調べてみたところ、初期出血というものもあるみたいですが、これは単に妊娠出来なかったのでしょうか?この場合、ただの生理の遅れなのか?もしくは初期流産なのかも気になります。もし流産の場合、まだ卒乳出来ていない上の子がおっぱいを吸っているから?風邪が辛くて葛根湯を2回服用したから?etc.個人的に考えられる原因がグルグルして辛いです。第二子を望んでいるので、今後の教訓にしたいです。もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです。どうぞよろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

その出血が生理なのか着床出血なのか、検査薬したら分かりますよ✌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。なるほど💡 無知でお恥ずかしいですのですが…出血していても、通常通り(尿を使った)の検査薬を使って検査してみたら良いのでしょうか?
    また陽性だった場合は、すぐ病院行った方が良いのでしょうか?逆に出血が止まるまで待ってから行った方が良いのでしょうか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬をしてみないと分からないですね🤔
妊娠検査薬が陽性なら初期出血や着床出血です。
陰性なら生理だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。なるほど💡 無知でお恥ずかしいですのですが…出血していても、通常通り(尿を使った)の検査薬を使って検査してみたら良いのでしょうか?
    また陽性だった場合は、すぐ病院行った方が良いのでしょうか?逆に出血が止まるまで待ってから行った方が良いのでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血しててもちゃんと反応しますよ!

今が妊娠何週目なのかにもよります。
    早く行っても何も写らずお金だけ飛んでってしまいます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️やってみようと思います!病院は無駄にお金が飛んでいくのも悲しいので、陽性だった場合は冷静に待ってから行ってみたいと思います。色々アドバイス頂きありがとうございました✨

• 51分前
miyabi

これだけでは、正直分かりかねます💦
が、上の方もおっしゃってますが、着床出血なら検査薬をすれば分かります◎

ただ、陰性だった場合、着床しての化学流産なのか、ただの生理遅れなのかは分からないです。
化学流産も生理としてカウントはしますが、着床しかけてうまく着床が継続しなかった事によって起こります。
初期流産は胎嚢確認後の事ですので、今回は初期流産にはあたりません💦

ちなみに妊娠初期の流産はほとんどが染色体異常での流産になります。
なので、授乳をしていたからだとか、お薬を飲んだからだとかが原因ではないです。
妊娠に気付くか気付かない時期なので、普通に授乳したり・お薬を飲んでいる人も居ますので💦

はじめてのママリ🔰

上の方々の仰る通りだと思います。
加えて第2子を希望し妊活しているなら、授乳問題など解決してた方が良いですよ。断乳するなど。