※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

出産経験者さん、破水経験者さん、促進剤経験者さん、帝王切開経験者さ…

出産経験者さん、破水経験者さん、促進剤経験者さん、帝王切開経験者さん、高血圧経験者さん、管理入院経験者さん、計画分娩経験者さん!
今後私の分娩はどう進むと予想されますか?
みなさんの経験や予想を教えてください…。

37w妊婦。初期から高血圧予備軍。
後期になり血圧は高く、要観察妊婦でした。

4月21日(水)
37wで妊婦検診。朝水がほんの少し出たので健診時に破水の検査をしたら陽性。そのまま入院になりました。羊水の量は十分にあり、高位破水とのことでした。
血圧のこともあり、促進剤で分娩の方向になりました。
4月22日(木)
朝の内診で子宮口は1センチ…。破水の検査をするも陰性。塞がったかな?とのこと。
そのまま一日促進剤を打つも効かず。夕方に促進剤終了。
4月23日(金)
子宮口は2センチ。昨日と同じく促進剤を一日打つも効かず。夕方に促進剤終了。
4月24日(土)
子宮口は変わらず2センチ。破水チェックで再度陽性確認。少しずつ出てるねとのこと。血液検査で赤ちゃんの感染症を調べましたが感染症の心配はないとのこと。
促進剤の種類を変えて一日投与するも効果なし。

現在に至ります…😓
今日も内診していつも通り促進剤かな?と思います…。
破水があるので帰宅はできないし、血圧も高めなので早めに分娩の方向で!と言われていますが、促進剤投与でも進まないです💦
病院食を食べていることと、常にベッドで横になっているためか、血圧の数値も落ち着いてきており、すぐに帝王切開!となるほど高血圧ではないです。上が140くらいです…。
上の子も待っているし、早め早めに進めたいのですが現段階では促進剤投与が望ましいのでしょうか🥲?
もう無理やり破水させるなり帝王切開するなり、とにかく早く産みたいです。だらだら入院が一番困るというか…。
赤ちゃんのタイミング、それはわかっています😖
でも不安と焦りで悲しくて辛いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

現時点で全て問題ないので帝王切開にはならないと思います。現状、促進剤連日して陣痛待つ感じになるかと。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。望んでも帝王切開はできませんもんね🥲
    ここまで促進剤が効かないとなると、計画分娩の人たちはいったいどうやって産んでいるのか不思議で仕方ないです💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、そのくらい効かない方たくさんいますよ😂💦もちろん患者が希望すれば帝王切開できますが、状況からみて今帝王切開するメリットないのでその判断はしないかと🤔麻酔使うのもリスクあるので💦

• 4月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

産科の看護師さんなんですね☺️
    帝王切開希望すればできるんですか??
    今日先生にちらっと言ってみようかな…。
    なんかメンタルズタボロで精神的に参ってしまって💦
    このまま促進剤打ち続けるのが無駄な気がして😭😭😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定がはいっていなければですが緊急ではないので週末はしないかと🤔
    帝王切開するまでに更に追加でレントゲン、採血など色々検査しないといけないし産後がかなり辛いのであたしなら陣痛待ちます😂💦そして帝王切開すると普通分娩より数日入院伸びますよ😭傷の治り次第でさらに伸びますし結果待ったが早く退院できた。ってことはあり得ます。

• 4月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…。。
    なんかもう現状が嫌すぎて、早く赤ちゃん出してくれって思いが強くて😓
    簡単に帝王切開なんて言っていますが、産後のことを考えると普通分娩で産むのが一番ですよね。
    もう少し冷静になります😭
    昨日ママリで無理やり破水させたと話を聞いたのですが、そういう場合もあるのでしょうか??
    質問ばかりですみません💦💦

• 4月25日
M♡

高位破水で1ヶ月入院していました!
破水して感染していなかったら、すぐに出産しなくても大丈夫です😊
私は35wまで待って、感染なし赤ちゃん元気なうちに出産しようということで促進剤でした!
ただ、37wならもう出産しても良さそうですけどね😳

ポケモン大好き倶楽部♡

1ヶ月ですか😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱私もこのまま促進剤がきかなかったら予定日までずっとずっと入院とかになるんですかね💦
    1ヶ月お風呂ももちろんなしですよね??
    破水なくても38wで促進剤で分娩しようという話にはなっていました!血圧が高いので。
    その予定が1週間破水で早まったって感じなのですが、促進剤が効かず💦
    ノンタンさんは35wで促進剤とのことですが、何日くらい打ちましたか??

• 4月25日
  • M♡

M♡

めっちゃ長いですよね。笑
    31wで破水しちゃったので😂💦
    1ヶ月お風呂ダメでしたが、34wでシャワーOK少しなら動いてOKでしたよ☺️2人目だったのもありますが、促進剤は初日で聞いて4時間で産まれましたよ🤰
    38wで計画分娩予定なんですね!促進剤効かなかったら帝王切開とは言われましたが…促進剤って点滴ですか??

• 4月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

1ヶ月お風呂なしはきついですね。私5日目髪ベタベタすぎてめげそうです💦
    水のいらないシャンプー買いましたがベタベタは取れず😱
    促進剤効くの羨ましいです。もう臨月なのに効かず。しかも経産婦なのに。なぜー。
    帝王切開の話はでていません。血圧がもっともっとあがってきたら帝王切開になると言われていますが、血圧も落ち着いています💦
    促進剤は点滴です!!
    さっきも内診しましたが子宮口も変化なし、まだまだだねと言われました💦
    早く産みたいです!とお願いしましたが、破水しているのでバルーンも使えないし、このまま促進剤で陣痛を待ちましょうとのことでした…。辛すぎます💦💦

• 4月25日
ママリ

1人目も2人目も計画分娩でした。
1人目は誘発剤効かず3日目でようやく効いて出産になりました。
自分と同じ日に誘発した人はその日に出産してるのに自分だけ時間かかって不安と焦りから帝王切開にして欲しいとお願いしましたが適応じゃないから無理だと断られました。
無理矢理破水させるのにもリスクがあるので条件が整わないと無理だそうです。
誘発剤も打てば打つほど体に蓄積されるから効きやすくはなるみたいです!
今現在、急いで出産しなければいけない理由がないのであればこのまま誘発剤使うのかなと思います💦
週数が浅いと効きにくい事が多いみたいです😣
なかなか効かないと心も体も疲れてきますよね😭😭

ポケモン大好き倶楽部♡

今日4日目なので効いてくれるといいのですが🥲蓄積されていると聞いて少しだけ期待が持てました!!
    ありがとうございます!
    家庭の事情で焦っているだけで、赤ちゃんにもわたしにも今のところ問題はないのでこのまま促進剤ですかね😓
    心身ともにお疲れモードです。促進剤打つと体も怠いし結構しんどいですね💦💦

• 4月25日