※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
妊活

5日目の胚移植をしたばかりで、皆さんはどのように過ごしているか教えてください。前回の化学流産の経験もあり、心身ともに疲れ気味です。陽性反応があった方、二週間の間に何か症状がありましたか?

IVFママさんに質問です!5日目の胚移植を二日前にしましたが、皆さんはどのように過ごしていましたか?

いつもせかせかしている私なので、ベッドの上にゴロゴロしながらテレビと携帯 という生活が二日目にして耐えられません。余計な物食べちゃうし。😂

陽性反応があった方で、判定結果の二週間の間 何か症状ありましたか。

ちなみに私は、以前体外受精で娘を授かり今回は三度目です。前回は、化学流産したので、かなり心も身体も疲れ気味です!

お時間のある時に、皆さんの経験を教えてください🎶ありがとうございます!

コメント

かるちゃん

移植から5~6日目に吹き出物が出来始めました( ̄▽ ̄;)

あと下腹部に今まで感じた事のない違和感。

も、もしかして……と思い、検査薬するとうーーーっすら陽性反応が(*^^*)

妊活~不妊治療歴約5年にして初めての陽性反応だったので、2本線ってホンマに出るんや!?って驚いたのが昨日の事のようです(*^^*)

ここママちゃんさんは今移植後なんですね(^^)
無事に着床しますように……♡♡

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

ご返信ありがとうございます🎶

5年続けてされていたんですね。長い間本当に心も身体も疲れますよね。お察しします。

やはり下腹部でしたか!私は足の付け根が引っ張られる感じだったような記憶がありますが、陽性反応があったときも無かった時ものような、薬まみれで記憶が曖昧になっているかもしれないです。でも、待ち時間は気の遠くなるような気持ちです。苦笑

温かいお言葉ありがとうございます。

• 9月1日
メー☆

こんにちは☆20日前に移植した者です(^^)
移植後、1週間何も症状がなく心配で、心配で毎日妊娠検査薬をし、線が濃くなるのをみて過ごしました💦
その後少しお腹が張ったりチクチクしたりするようになり、移植後10日の判定日で陽性の判定を頂きました。
いまだに吐き気や頻尿、眠気といった特有の症状はないです。移植後19日の昨日、胎嚢が見えました!
今は、流産防止の膣座薬を毎日3回入れています。
移植当日はゆっくり過ごし、その後も5日程仕事を休んでいましたが、家にずっといると、普段気にならないところが気になり、少しのつもりで掃除していて、気付いたら大掃除してしまってました😖
体的には静養出来たかわかりませんが、お陰で家がキレイになり、心はスッキリして数日過ごせました!
今は、週5フルで仕事をし、残業で21時過ぎに帰宅することも多々ありますが、寝れる時はがっつり寝て、ゴロゴロしてます!

私も、初めての妊娠が子宮外妊娠で、しかも二卵性の双子で…腹腔鏡手術したので、授かった子供を失う気持ち分かります。
心身ともに疲れ、長い長い不妊治療のステップを一つずつ登ることが耐えられず、体外受精へ一気にステップアップしました。
有難いことに、一度の移植で胎嚢が確認できるまでには成長してくれています。
お互い無事に授かるといいですね(^^)

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

お話ししてくださりどうもありがとうございます。なんだか、安定期になるまで、本当に心配ですよね。

今は待ち時間という事で、毎日朝から晩まで、この事を考えている事自体が耐えられないです。

あるサイトに行けば移植後二日だけゆっくり休んでというところもあれば、5日間くらいゆっくりとした方がいいと書いてあったり、または普段の生活を送っても構わない, など。

でも、お掃除って普段の生活ですよね!腹筋使うし。笑

それでも、着床するときはするんですね。

週五フルで残業ってスーパーママさんですね。脱帽です。

お互い無事に元気な赤ちゃんが授かりますように!

• 9月1日