※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

理離乳食全く食べません。ミルクの量減らしたら食べてくれますか?

理離乳食全く食べません。
ミルクの量減らしたら食べてくれますか?

コメント

R4

食べない子は食べないです!!

うちの娘は1歳過ぎるまで1口も食べませんでしたよ🤣
減らしたら、しばらくしたら食べるかもしれないし、
食べないままで体重減っちゃうだけかもしれません💦

• ☃

一歳で秋なり食べましたか??
    断乳したら食べるようになったとよく聞きますが食べないのに断乳して本当に食べるようになるのか不安です💦

• 4月25日
  • R4

R4

1歳過ぎた頃から急に食べるようになり、1歳1ヶ月で卒乳までしました!

その時が娘のタイミングだったのだと思います。
    断乳したらたべり様になるとか、夜寝るようになると言いますが、7ヶ月ではまだ早いかなと思います🥺

離乳食食べなくても身長や体重増えてますか??
    増えていて、保育園に入れる予定とかがないのなら慌てなくて良いと思います🌟

• 4月25日
  • ☃

最近ミルクに変えました!
    ミルクが腹持ちがいいのか食べないです💦
    5月から保育園に行くので食べて欲しいんです💦

• 4月25日
  • R4

R4

来月から保育園なんですね!!
    でもまだ0歳児ならミルクメインの子も多いでしょうし、大丈夫だと思いますよ😁
    保育園に行ったからと断乳しないといけないわけではないですし❣️

• 4月25日
  • ☃

3回食になったら給食始まるらしいのでそれまでに食べてくれるようになってくれるといいです💦

• 4月25日

うちの上の子も食べないまま一歳になり
いまだに偏食の少食で食べません😂

あんまり食べさせないと!ってならなくてもいずれ食べるくらいに気楽にしてる方がママのストレスも減りますよ!

• ☃

毎回毎回準備して捨てての繰り返しで勿体なくて💦

• 4月25日
ひろ

上の子も全く食べませんでした
うちは断乳関係なく食べなかったです😂
断乳するなら1歳過ぎて牛乳やフォロミが飲めるようになってからがいいですよ😣

• ☃

1歳に断乳を考えてるのでそれまでに何とか食べてくれるようになるといいんですが💦

• 4月25日
りんご

うちも全然食べませんでした。

まだ7ヶ月ですし、ミルクを減らすと栄養不足が心配ですので、私の経験上今のままでよいかと思います。

とはいえ、かなり不安だし、食べないとがっかりするし、他の子はよく食べる子の話を聞くと焦るし、疲れちゃいますよね。
本当にお疲れさまです🙇

• ☃

いつか食べると思ってやってますがいつになるのか分からず毎回毎回憂鬱です😞
    早く食べるようになってくれるといいんですが💦

• 4月25日
  • りんご

りんご

本当にお気持ち分かります。

これなら食べるかと一生懸命作るのに食べてくれなくて棄てる気持ち…⤵️⤵️

うち、11ヶ月半ばくらいまで食べなくて、2回食でしたよ。それも、かろうじて口に入れる、バナナや擦ったりんご、ほんの一部の野菜、豆乳ヨーグルト(乳アレルギー)、白身魚のルーティーン。そして食べて二口…。

結局急に食べるようになりましたが、理由は謎です。
    ただ、見ていて感じたのは、急に離乳食を“食べ物”と見なしたようでした。(それまでは母乳やミルクだけを“食べ物”とみなしていた。)
    さらにいうなら、ちょうど体が成長する時期で、母乳では栄養が足りなかったかもしれません。どちらにしろ、こちらにはどうすることも出来ない理由で食べなかったんだと思います😰

• 4月25日
  • ☃

果物とかはかろうじて食べてくれます💦
    つぶつぶが嫌いなのかペーストでまだ出してます😂😂
    食べるところを見せたりして色々してますがまだ興味がないようです😭
    ほんとに子供の気持ち次第ですよね💦

• 4月25日
aipeco

保育園と離乳食スタート時期がかさなり朝起きて身支度済ませたらまず離乳食あげて食べ終わったらミルクを欲しいだけあげてます!

最近夜21時頃ミルク飲むと朝まで起きないのでさすがにお腹空いているのか今は残さず食べてくれてます😊

友達の子は2回食で育児書推進時間頃にあげてるみたいですが、あまり食べてくれないと言ってました!
その子はせっかく作ったのに😤とは思ってるけど食べない事を気にしてないようなので焦る必要はないと思いますよ!

• ☃

お腹が空く時間にあげてるんですがなかなか食べてくれないです💦
    でもお腹空くのかミルクはごくごく飲みます😥😥
    その子次第ですよね💦

• 4月25日
きりん

離乳食は、味覚や咀嚼の練習なので、一口でも上出来です👏😄

長女もそうでした!!
育児書の量食べないとって焦りますが、あれは上限くらいの目安で思っておいて、栄養は、まだまだ母乳やミルク重視で大丈夫ですよ👍

しかめっ面の人が目の前にいると、美味しいものも美味しくなく感じてしまいますから、確実に空になる量だけ用意してお代わりしてくれたら嬉しいですよね😄
私達も義実家だと気遣って食が細くなる。のと同じ感じですよ🤣笑

• きりん

きりん

まずは食べるって楽しい🎶って思えるように、ママが笑顔でストレスフリーでいられる量からやってみて下さい!

次女の時は私は、初期の時はひと舐めでOKにしてました!笑

途中で送ってしまいました。。

• 4月25日
  • ☃

私も食べるフリしたりしてるンですがぼーっと見てるだけです笑
    口を開けてもオエってなってます笑
    もういつか食べると思ってあげてますが早くその時が来て欲しいです😂😂
    食べても3口程度で終わります笑

• 4月25日
  • きりん

きりん

1口食べたら上出来👏
    2口食べたら母嬉しい😍💕
    3口以上食べたらギューしてチューしちゃう😘💘

っていう気持ちでやってました!

嘔吐くなら、硬さを変えてみてもいいかも?
    もう掴み食べ出来るようにしてみても!
    長女は素材の味が好きで、味付けしたら食べなかったです😅

• 4月25日
  • ☃

その考えができるのいいですね😊😊

娘もあまり味付け好きじゃないみたいです💦

• 4月25日