※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を育てる母親が、完ミに移行する際におっぱいの問題で困っています。おっぱいが張り、母乳が大量に出るため、絞ることが辛いそうです。完ミに移行した経験のある方からアドバイスを求めています。

完母から完ミについて。
現在もう少しで3ヶ月になる息子がいてほぼ完母で
育てています。何ですがこれから働く事もあり
完ミに移行する予定です。完母といっても生後1ヶ月半から
寝る前だけミルクに置き換えてます😊。
今でも哺乳瓶はしっかり🍼呑んでくれてます。
なので簡単なミルクに移行できると思うんですが
問題が私のおっぱいです(T-T)
2時間経っただけでかなり張り3時間経つと
ピューピュー出て母乳パッドもびしょびしょ
服も濡れるほどおっぱいがよく出ます…。
友達には母乳は一切絞らずもうそのまま放置!!
と言われて昨日の夜から絞ってないんですが
超硬いし重いし痛いしで辛いです😭。
もう冷やすしかないですよね?😭
私みたいにめちゃめちゃおっぱいが大量に出る
ママさんで完ミに移行した方、
どうやってしたか教えてください、、😭

コメント

鮭おにぎり

張りがなくなるくらい軽く出してましたよ🌱
吸わせてなかったら減ってきます

  • ままり

    ままり

    出してもいいんですね!😭
    すごく辛くてどうにかなりそうです😭。出しちゃうとその分、また母乳が作られるからやめな!って言われててこれ以上出たらおっぱい爆発すると思ってチキってました…。😭絞ります💦

    • 4月25日