※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
お仕事

結婚式関係の仕事でお腹の子を守りたい女性が、女の先輩に振り回されて疲れています。産休に入るまでの乗り越え方を知りたいです。

仕事行きたくないです…
ちょっとした弱音?ですけど、
結婚式関係の仕事をしてます。
ずっと立ちっぱなしの仕事で、
たくさん歩きます。
そうなると、お腹はパンパンに張ります。
なのでデスクワークに変えてもらったのに、
女の先輩がすぐ私を頼ってきて、
結局たくさん動き回ります。
大丈夫な時は全然やるのですが、
昨日はお腹張って痛みもあったので、
極力動かないようにしながらも、サポートしました。
なのに、私が女の先輩に話しかけると嫌な顔されます。
あー、彼女が何をしたいのか分かりません😩
正直女の先輩の気分や機嫌に振り回されるの疲れましたし、
お腹の子を守るために極力動きたくないです。
早く産休にならないかなー

と言う愚痴でした。笑
皆さんは仕事をどう乗り越えましたか?

コメント

deleted user

えー!せっかく変えてもらったのに意味ないですね😭
何かあったら大変ですよ
心配です😔
先輩より上の方には言えないですか?

  • いくママ

    いくママ

    その女の先輩も私が抜けて大変だからわかってあげて欲しい的なことを言われたので、会社に何を言ってもダメなんです🙅‍♀️その分自分で言えるようにならなきゃですよね😅

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    いくママさんのお気持ちわかりますよ!
    私も断るの大の苦手です…
    ですがお腹の子守るためにも勇気出して頑張れませんか😭

    • 4月25日
deleted user

私ならすみません、デスクワークに変えてもらったのでデスク上でできる事なら構わないんですが動き回るのは極力避けたいです…って言いますかね😅
それが無理であれば変えてもらった時の上司に相談するかですね

  • いくママ

    いくママ

    自分でしっかり言えるようにしなきゃですよね😥
    私が頼まれると断れない性格なので直します!!

    • 4月25日