※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

3歳息子がパンツしか履きたがらず、オムツを重ねています。この場合の対策やグッズはありますか?

3歳息子がトイトレ始めました!もうトイレで成功することが増えて、パンツデビューさせてみたら、パンツしか履いてくれなくなってしまい🤣お出かけやお昼寝、夜はパンツの上にオムツ履かせてて😭蒸れてそうでかわいそうですが💦こういう場合何か対策やいいグッズありますか?😭😭自我が強い時期なのでどう説得してもパンツをはきたがります😭😂

コメント

みん

夜はパンツにして布団が濡れないように防水シート2枚かけたりしてました(笑)
お出かけの時はとりあえずおむつ一枚とパンツズボンを予備で持ち歩く、トイレを気にしてあげるとかですかね💦

ぷーさん

パッド入れさせてくれそうなら我が家は夜だけですがパンツにパッド使っています。
昼用と夜用があります。マツキヨでいつも買っています😊

あとは防水シーツとか使ってましたが、何しろ寝相悪すぎ我が子はシーツの意味がなく😅

パッドも最近嫌がり始めたので、息子さんも嫌がってしまったらごめんなさい😔

nao

寝てる間にパッド忍ばせてまして♪

今でも防水シーツしてます。おねしょはまだないけど、リバース、鼻血などいつ、何が起こるかわからないですしね。