※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさかず
雑談・つぶやき

愚痴らせてください笑旦那の弟から母の日のプレゼントに電動自転車はど…

愚痴らせてください笑
旦那の弟から母の日のプレゼントに電動自転車はどうかと連絡がありました。
もちろん旦那にです。
旦那は4人兄弟で、義母は離婚しており1人で暮らしています。
旦那が長男、弟は結婚しており子供なし、妹2人で1人は働いていますが1人は大学生です。
うちは子供が2人おり、正直生活がかつかつなので母の日も予算はそれほど高く考えていませんでした。
電動自転車を買うには1人あたり2万5千円ほど。
みなさん母の日にそれほど高価なものを渡すのでしょうか?

4月から1歳の娘が保育園に通いだし、うちは電動自転車がないので歩いて片道20分。
ベビーカーにのせて、ぐずったら抱っこしながら通っています。
旦那に電動自転車が欲しいとお願いしましたが却下されました。
それくらい歩いていけると。
義母に買うぐらいなら私に買ってくれ。

義母は義母で初孫の息子の誕生日も覚えていません。
今月1歳になった娘にもおめでとうの一言もなし。
自分の心が狭いだけなのか。
でも私のほうが絶対電動自転車必要としてるはず。
大学生の妹も多分そんなにお金は出せないだろうしなー。
長男のうちが多めに出すことになりそうです。
はー。
私の何日分のパート代が飛んでいくのかなー。

という愚痴でした笑笑

コメント

ベル🐶

これはめちゃくちゃいやですね、、😂💦
高過ぎだし、単独でやって下さいって感じですね😅💦

日頃お世話になっていたら多分喜んで出せると思いますが(それでも高額です😫)、こちらばっかりがってなるのは、全く気が進まないですよね😭😭

  • りさかず

    りさかず

    コメントありがとうございます✨
    嫌ですよね!!
    分かってくださるかたがいて安心しました😆
    ほんとにそうなんです!
    何する時も乗り気になれない…。
    出産祝いもちょうどコロナの給付金がでたころで、給付金でたからいらんのちゃんーって言われてなにも言う言葉が見つかりませんでした笑

    旦那にクレームいれます笑笑

    • 4月25日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    めっちゃ分かりますよ🥺💦
    介護がいるくらいの年齢になったら、こちらが色々奉仕することが多くなっても仕方ないと思いますが、まだまだ元気なのに、こちらが金銭やらなんやら出す機会多いのは、モヤモヤ、、😣むしろ、こっちのが子育てでお金も時間もないわーって感じですよね💦

    そうなんですね💦それで、こっちが母の日や誕生日やら全てなしでいいなら、まだスッキリしますが、自分はもらいますだと、ほんとに嫌いになりますよね😅
    入れましょ💕笑

    • 4月25日
  • りさかず

    りさかず

    心がせまいと言われようがなんだろうが嫌なものは嫌です!笑笑
    ほんとお金も時間もないのに…やりたきゃ勝手にしてくれ!!笑笑

    吐き出せてスッキリしました💕
    ありがとうございました🙏😆❤️

    • 4月25日