※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子が怒りっぽく、大声で泣いたり叫んだりすることが悩み。自分も気性が荒い性格で、息子が同じようになるのではないか心配。

2歳8ヶ月の息子がいます。
最近特に気になるのが怒りっぽい?感じです。
何か気に入らない事、自分がしたかった事を私が先にした時、やりたいことがうまくできなかった時など、泣いて怒ったり
ゔぁーーー!と大声を出したりします。
しかもただ大きい声ではなく、お腹から力を入れて喉全開の吠えるような声です。
私に怒られる時も大声だすし、私もつい感情的になって怒鳴ってしまいます。いけないとわかってるのに怒鳴ってしまい、その時は息子も一緒に大声をだし。。
怒鳴らないのが1番なのですが、この息子の行動は大きくなった時も怒鳴る子になるのでしょうか。。。

ちなみに息子がヴァーとかいうのは、私が普段怒るようになってからではありません。
以前からよく大声で泣き叫んだり、大声出したり普段からしてました。

私も元々気性が荒いというか、すぐカッとなりやすい性格です。
息子もこの遺伝を引き継いだら。。
男の子だし怖いです。
。。

コメント

nikon

うちもです‥。
私も怒鳴ってしまったりしてしまいます。
キィー!みたいな奇声発して怒る息子‥やめてほしくて怒鳴る私で毎日嫌になります。。
主人も怒りの沸点低すぎ人間だし口も悪いので行く末が心配になります😭
最近はこの子はまだたった2年しか生きてないんだからしようがない、と思うようにして怒りを抑えてみたりしてるのですが絶賛イヤイヤ期で難しいです😭
気にくわないと唾出したり
ひっかいたり‥
シカトしてみてもしつこくやったりするのでなおイラつきます💦

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じです😱
なにか嫌なことあれば黄色い声で叫ぶし泣くし、叩いてきたりもします。
私も息子に怒鳴ったりするときもあるし心配になりますよね。
私もカッとなりやすい性格なので同じ悩みの方いてて安心しちゃいました😭😭😭