※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ
ファッション・コスメ

完母の方に質問です!途中でおっぱいをあげなきゃいけないお出かけの時の…

完母の方に質問です!
途中でおっぱいをあげなきゃいけないお出かけの時の服装についてなんですが。

授乳口付きや前開きのワンピース以外の普通のワンピースでお出かけしたことありますか?
授乳室って個室だし、どんな格好になってもいいかな〜と思ったんですけど、おっぱいあげるとき面倒ですかね…😥
妊娠前、ワンピースばっか着ていたので洋服がなくて。
みなさんの体験談など教えて下さい!

コメント

蓮音мaмa

私も普通のワンピースで
おでかけしちゃってました(笑)
その際は車の中でタオルを使い
授乳してました(。´・∀・)ノ
パンツも丸見えになってしまうので
授乳室使う勇気も出なく…

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

お返事ありがとうございます!
    パンツ丸見えになっちゃうんですよね😂
    ワンピース着るのは車で出かけるとき限定のほうが良いかな…🤔

• 9月1日
怪獣使い

流石に普通のワンピースは下から捲りあげないとだしモサモサしてしにくいですよ(><)

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

捲り上げるとやっぱりやりにくいですか💦

• 9月1日
  • 怪獣使い

怪獣使い

捲り上げる服が多いと胸の上がもたつきます(><)
    それが気にならなければ、捲り上げた服を止めておくバンドがあるので使ってみるのもいいかと!
    私も出産前はワンピース派でしたが出産後は前開きの服か上下別れる物にしてます( ¨̮ )

• 9月1日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

洋服を止めておくバンドがあるんですか😳
    1回ワンピースで授乳して、検討したいと思います!
    やっぱり前開きか別れている服があげやすいですよね〜😅

• 9月1日
オカカ

授乳室によっては個室ではなく、大部屋で隠しカーテンが無い所などもありますよ😀
その場合は授乳ケープもつけないとならないし結構面倒だと思います!

個室の授乳室があるところに行く場合は私もワンピースででかけたりしてます!

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

個室の授乳室しか知りませんでした!😳
    大部屋のとこもあるんですね💦
    個室の授乳室がある!って確実に分かる場所だったらワンピース着ようかな😊

• 9月1日
  • オカカ

オカカ

今は大体、個室ですけどね(^^)
    あまり大きくないショッピングモールなんかは注意したほうがいいかもです!

あとは個室と大部屋2つあって、個室が凄い混んでる時なんかは大部屋利用したりします(^^)

初めて行くようなところは念のためワンピースを避け、1度行って個室って分かってるときはワンピースで行ったりしてます☆

個室ならケープなし、お乳丸出しでできるので気楽ですよね(笑)

• 9月1日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

下調べ大事ですね!!
    個室なら誰にも見られませんもんね😁笑
    1度行って個室だった所にはワンピース着て行こうかと思います🎵

• 9月1日
r☆mama

わたしも悩みます😭
授乳服は苦手で、めくり上げたほうが自分的にやりやすいので、上下別れた服で行ってます!

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

私、授乳服持ってなくて💦
    上下別れた服のほうがあげやすいって分かっているんですけど、服を買いに行く服がなくて…笑

• 9月1日
  • r☆mama

r☆mama

イオンやベビザラスは、ほぼ個室の授乳室だと思いますよ❤︎
    わたしも今日イオンに行くんですが、ワンピースも着たいし迷ってます^^;

• 9月1日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

個室の授乳室がある所だったら、いいかな〜って思いますよね😅
    おしゃれママになれない💦笑

• 9月1日
naaami

個室の授乳室ってわかってるとこならワンピースで行ったことありますよー!
授乳ストラップがあれば、下からまくりあげて授乳も普通にできます( ¨̮ )

私は一応授乳ケープ持ってたんでそれで足元だけ隠したりしてました♡

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

個室って分かってたら大丈夫そうですね❤️
    授乳ストラップは知らなかったので調べてみます(^^)
    足元隠せる物は持っていたほうが良さそうですね!

• 9月1日