※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

息子が歩かないことで心配しています。検診では問題ないと言われていますが、夜になると不安になります。

息子があと少しで一歳7ヶ月なんですが
歩きません…1人で立つ事と階段を登るのと
降りるのはできます💦それができるようになったのが
一歳2ヶ月ぐらいで、もう歩くと思ってたんですが
全く歩く気配がないです…
歩かそうと手を引いても数歩で泣いてしまい
座り込みます…💧
検診ではまあ大丈夫って感じなんですが
心配です💧💧体重身長は平均です😢
夜になると悪いように考えてしまって
病んできます💧

コメント

二児の母

その検診はいつ頃された検診ですか?🤔
だいぶ前ならまた今一度保健師さんに相談されても良いと思いますよ😊

  • ほし

    ほし

    先月です😢

    • 4月25日
  • 二児の母

    二児の母

    そうなんですね💦
    すみません💦

    でも心配ですよね💦逆に保健師さんにどこか療育施設などを紹介してほしい!と言うのはどうでしょうか?
    自宅では難しいような、様々な遊具やマットなどを使って色んな身体の動かし方を先生と経験すると刺激にもなると思いますし、初めはびっくりしちゃうかもですが、絶対マイナスにはならないと思います!
    発達を促す専門の方ですし、そういう方にサポートしてもらうのはどうでしょうか?😊

    • 4月25日
  • ほし

    ほし

    いえいえ💦💦

    そんなんがあるんですね!
    ちょっと聞いてみます🤔
    骨などに異常はないって
    言われたのでそういう場所があるなら行ってみたいです!
    自分でも調べてみます😊
    ありがとうございます😭

    • 4月25日
  • 二児の母

    二児の母

    各地域に療育施設や親子教室など発達を促す専門の施設や市の開催してる教室があるので、是非調べて行ってみると良いかもです!
    うちの子も言葉がゆっくりでなかなかお話が出来ないので市の開催する親子教室に通ってます!
    いろんな保育士さんやお友達と一緒に遊びながら発達の支援をしてもらってるので本人的には楽しく通えているかな、と思います😊
    心配事がなくなると良いですね!

    • 4月25日