※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

咳が辛そうです。熱はないけど、鼻水と咳です。そうゆう風邪ありますか?😭

咳が辛そうです。
熱はないけど、鼻水と咳です。
そうゆう風邪ありますか?😭

コメント

ありますよ!
うちはRSの時そうでした😣

• maimama

maimama

RSかもしれないです!
    その時ってRSって診断されますか!?
    一度受診してて、その時はまだ軽い咳だったのでもう一度小児科行こうか迷ってます💦

• 4月25日

退会ユーザー

検査してRSと診断されましたよ!

• 4月25日
1910⋆36

うちの子まさに今それです😂

鼻風邪から始まり、多分寝てる時に鼻詰まってて口呼吸になって喉やられて咳が酷くなりました😭

熱は1度37.5を超えましたが食欲元気ともに◎!結局午後には熱も下がって
鼻水と咳だけ残りました🥺

鼻水の色も透明になってきていてもうすぐ治るかなーと様子見していたのですが咳き込んでしまって、途中で起きてしまうことが増えて、流石に辛そうだったのでお薬貰いに受診しましたよ😅

• maimama

maimama

咳って辛そうで可哀想ですよね😭
    熱が出てないだけ良いですが😣💦
    夜中途中で起きてしまう時、何かしてあげられることってありますか?
    加湿はしてます😊

• 4月25日
  • 1910⋆36

1910⋆36

熱や食欲無しだとほんとにぐったりしてしまいそうですが酷い咳も辛いですよね🥺

起きてしまったり、寝ながら咳き込んでいる時はとりあえず背中をさすって、鼻水吸引してからおしゃぶりさせて唾液で口が潤う様にしてました💭
    (鼻水取らないと呼吸できなくてすぐおしゃぶり出して口呼吸に戻ってしまうため。)
    やれる事はやっていたのですが保育園のお昼寝でも同じ様になってしまって先生に言われてしまったので
    いち早く治すには薬しかないなとおもい、すぐ受診しました!!
    出してもらったものが身体にあっていたのか、飲んですぐの夜から咳の回数が激減し、次の日にはほぼ無くなりました😮
    もう少し早く病院行けば良かったなと思ってしまいました💦

• 4月25日
ちぃまさ

鼻水が喉に流れてる咳になってしまってる可能性もあります。
普通に風邪なのかなと思います。
加湿して頭を高くしてあげたり水分補給もしてあげてヴェポラップとかあれば塗ってみるのも良いと思います。