※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子はベビーカーで上の子が歩くか、踏み台を使うか悩んでいます。2人乗りベビーカーは考え中です。

2人目が産まれたらベビーカーの時、常に下の子は抱っこで上の子がベビーカーですか??
それとも下の子はベビーカーで上の子が歩きますか?

2人乗りベビーカーまではいらないかなと思いますが、歳も近いのでめっちゃ悩みます🥺取り付け可能の踏み台みたいなのいいと思いますか??

コメント

nikon

ステップ最近購入しましたー
下の子まだ首座ってないのでベビーカーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん乗ってくれますか??

• 4月25日
  • nikon

nikon

乗ってます😀昔と違い今は座る椅子付きやハンドル付きがありました。
    うちは椅子付きの購入しました。取り外しもできます

• 4月25日
mi

2人目のお子さんが生まれた時は上のお子さんは2歳でまだ少し危ないので、
下の子は抱っこで上の子はベビーカー
もしくは
下の子は抱っこで上の子は歩く
この二択かな?と思いました😀

ベビーカー押しながら二歳児と歩くのは、パッと手を離して走ってったりして結構危ないかなって思いました!

• mi

mi

ごめんなさい、下のお子さん産まれた時上のお子さん2歳じゃないですね💦
    まだ1歳のですね💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干1歳ですね😂一歳八ヶ月差です!まだまだ怖いですよねー1人で歩かせるの(;▽;)今なんて常に付きっきりですぐ手の届く距離で追いかけながら歩いてますが、ベビーカー押しながらだと無理だと思うので歩かせられないですきっと😭

ですよね!ベビーカーのときは上の子を乗せるくらいで、あとはベビーカーはなしで下の子抱っこしながら上の子歩かせる方が身動きとりやすいですもんね!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1歳半年で下の子が産まれましたが下の子ベビーカーで上の子歩きでした!
今は2人乗りのベビーカー買おうか検討中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人乗り意外といるんですね!!!ベビーベッドみたいに、いらないいらない!と言われると思ったので予想外です😳✨

1歳だとまだ歩かせると怖いですよね😭💭
    息子も今は付きっきりで見てるので常に後ろからついて行って追いかけてますが、ベビーカー押しながらだと無理ですよね😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は一人でテクテク歩いていくタイプなのでそれも困ります🤣
    私も二人乗りのベビーカーあることは知っていましたがいらないって思っていました!笑
    私は3人目妊娠中で旦那と私で下の子達のベビーカー1台ずつ押しながら上の子の世話をするのは大変だなって思ったので購入しようか悩んでます😂
    2人でGOというベビーカーなのですがもし良ければ調べてみてください!値段もお手ごろで凄くいいですよ😊

• 4月26日
はこ

1歳10ヶ月差です!
臨機応変にやってますが、早い時期に2人乗りベビーカー購入してもよかったと思いました😅
気分よく歩いてくれたらいいけど、予想外の動きをするのでうちは一緒には歩けないです😭
ステップに立つか、上の子がベビーカーです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!重い方がベビーカーになりますよね🤣
    ただ息子が抱っこマンなので、疲れたり、眠くなったら、すぐ抱っこ〜で、抱っこしないとめっちゃ泣かれます😭下の子生まれる頃には落ち着いてたらいいんですが😭スーパーのカートも乗せた瞬間すぐ抱っこって言われて、結局ヒップシートに乗せながら片手でカート押して買い物してます😭

• 4月25日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳差の年子です!
うちは今も上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です😂

下の子も重くなってきてる&上の子がちょこまか自由に動いて危なっかしいので2人乗りベビーカーまじで検討してます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳差の年子だと私も2人乗り考えてたと思います😭💭妊娠した時も2人乗りいるかなぁ?と思ってみてましたが、息子が全然乗らなくなったのでもったいないと思いやめましたが😅
    全然関係ないですが、、、男の子兄弟どうですか?🤣✨

• 4月25日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

うちは年子で産むことを考えてなかったっていう無計画の末が今です(笑)
    今のところ平和に遊んでくれてますよー!☺️
    上の子が本当に優しいので、髪の毛引っ張られたり、遊びの邪魔されても叩いたり怒ったりしないので安心して遊ばせておけます💕
    同じおもちゃで遊ばせられるのもエコですね(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか🤣予想外の年子は大変ですよねきっと💭
    私は年子希望で、同性の兄弟がよかったので本当に理想通りでめっちゃワクワクしてます🤣♥️
    やっぱり女の子も欲しいけど、私は女姉妹で楽しさを知っていて、旦那は妹がいるけど異性だからそこまで仲良くない、同性の兄弟が欲しかったと言っていたので、これでよかったなと思います🥺♥️
    歳も近いからきっと友達のように遊んでくれますよね🥰
    めっちゃ一人で喋っちゃってすいません😂同じ男の子ママだったのでつい親近感湧きました笑笑

• 4月25日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

旦那自身が年子で、小さい時から遊び相手がお兄ちゃんだったから友達みたいなもんって言ってて、そういう関係性いいなぁって思いました😌
    仲良く成長してくれることを祈りますよね、、、(笑)
    全然!私も親近感しかなかったのでコメントしちゃいました😊💕
    今しかない上の子とのマンツーマンの時間、満喫してくださいね🥰

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺特に男兄弟ってのがなんかめっちゃいいなぁって思います🤣←
    私も年子の姉がいますが昔からずーっと仲良しですもんね🥺💭
    人それぞれだと思いますが、旦那は妹とは思春期から全然仲良くなくて、今も実家行った時に居たらおおってぐらいです😅

ありがとうございます🥺これでもかってぐらい存分に甘やかしてます🤣♥️可愛さをバネに年子育児頑張りたいです😂✨お互い頑張りましょう🥰

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

下の子が抱っこ紐、遊ぶ場所についたら、下の子ベビーカーに乗せます!
上の子はもう1歳10ヶ月ころからバギーに乗りたがらずひたすら歩いてます🥺

眠くなるとバギーに乗りたがる事もあります。
電車バスが主な移動手段なので、2人乗りは考えましたが購入しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車ないのでベビーカー選びはめっちゃ悩みました( ;∀;)結局折りたたんで運ぶこと考えたら、2人乗りは大変ですよね😭💦

• 4月25日