※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
その他の疑問

これって何の役割かわかりますか( ; ; )?リビングと、寝室にあります…

これって何の役割かわかりますか( ; ; )?
リビングと、寝室にあります!上の小さい方は自然給気口と書いてあります!下の大きい方はわかりません…
寝室には自然給気口と書いてあるやつのみあります!

最近ちょこちょこ虫が出ます!ハート型っぽいコバエ?や、昨日なんてムカデっぽい害虫が寝室に!!
お風呂や他の排水口は大丈夫だとおもうし、キッチンやお風呂の換気扇もつけっぱなしなので侵入してくるとしたらここ(写メ)からだと思うんですが違いますかね…?両方ガムテープで塞いでしまったのですが問題ありますか( ; ; )?

軽く調べたら、一酸化炭素中毒になる?とかカビが生えやすいとか書いてあった気がしたんですけど
よくわかりません💦困ってます( ; ; )

コメント

cp

これは窓を開けてなくても、自然に空気の入れ替えしてくれているので、塞いでしまうと調べられたようなことが起こります!!なので、なるべく塞がない方がいいですよ。
小バエは排水口などから…ムカデはエアコンの排水口から入ってくると聞いたことがあります。使ってない排水口がないか見てみては??

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

カビや一酸化炭素中毒?の原因になっちゃうんですかね( ; ; )?
    そっちも嫌なんでガムテープ外そうと思います…( ; ; )

換気扇は全部いつも回してるので侵入出来ないとおもいます😢
    排水口も、ネットや蓋?をしてるので大丈夫だと思ってたんですが…( ; ; )こハエは仕方ないとしてムカデっぽいのはどこからやってきたのか気になります( ; ; )笑

• 9月1日
  • cp

cp

私もガムテープは外した方がいいと思います!!
    ムカデ、エアコンの室外機の排水口はどうですか??うちはそこから入ってきてたみたいで、エアコン使いだしたら入って来なくなりました。
    それ専用の害虫侵入を防ぐ商品もあるみたいですよ!!
    子供が産まれたら虫嫌ですよね:( ;´꒳`;):
    うちは川の近くなので、小さい蜘蛛がいっぱいいます!!笑ほぼ猫が遊んで退治してくれますが…笑

• 9月1日

❥❥|( ̄3 ̄)|

さっそく外します( ; ; )笑

エアコンも毎日常につけっぱなしなんですよね…( ; ; )笑
    虫が出る頻度はだいぶ少ないんですがムカデもどきにはさすがに衝撃を受けて…( ; ; )
    私も昨日猫が騒いでる!!と思ったらムカデもどき発見しました!!笑
    虫問題本当に嫌ですね…( ; ; )

• 9月1日
  • cp

cp

じゃあどこかべつの所に侵入口ごあるのかもしれないですね( ・᷄ ︵・᷅ )
    うちは旦那が家で仕事していて常に家にいるので、ムカデが出た時はソッコー呼んで放り出して貰ってましたw
    もう少しで涼しくなる季節なので、とりあえずは虫も少なくなるんではないですかね!!

• 9月1日

❥❥|( ̄3 ̄)|

恐ろしくて夜寝るのも怖いです( ; ; )笑
    常に旦那様がおうちに居られるのすごくうらやましいです😭✨
    私の旦那は虫ムリなので結局私が頑張りますが…笑

本当早く涼しくなってほしいですね😢✨

• 9月1日
  • cp

cp

うちの旦那も虫無理ですが、私がそれ以上にダメなので頑張って貰ってますwゴキブリなんか出た時には2人でキャーキャー言いますよ!!笑
    一回アースなどたいてみてもいいかもしれませんね!!
    早く減ることを願ってます!!笑

• 9月1日
みずたま

これ自体が何かはわからないんですが(><)
コバエなどはキッチンの換気扇などからでも入って来れるみたいですよ💦

❥❥|( ̄3 ̄)|

換気扇はお風呂もキッチンもいつも常に回してるので入って来れないと思うんですよね💦
    排水口もネットなどしてるので侵入出来ないと思うんですが
    どこから来るのやら…( ; ; )💦

• 9月1日
かなま

ウチにも、同じものではないですが、各居室にあります(^^)高気密高断熱の家や最近の住居には、大体付いてます。
これ用のフィルターが売っていたので、それを付けてますよ(^o^)
ムカデもどきは、多分ゲジゲジだと思います。畑などの緑が多い地域で、壁などに登ったりしてますよ(^^)

❥❥|( ̄3 ̄)|

ムカデもどき、私もゲジゲジだとおもいます!!めっちゃ移動スピードが速くてきもすぎました…笑
    専用フィルター欲しいのですがどこに売ってるのか、サイズもよくわからないので【開】のまんま、排水口のゴミ取りネットを被せて虫は入ってこれないけど換気は出来る風にしました!(笑)

• 9月1日
なーち

大きい方はキッチンで換気扇を回す時に開けるものだと聞きましたよー!
窓を開けてたらいいとも言われましたが(^ ^)

❥❥|( ̄3 ̄)|

換気口と換気扇は一緒に使う?方が良いみたいですね!!
    2年前に越して来ていままで気づかなかったんですが
    寝室とリビングの給気口ずっと閉めっぱなしになってました…((((;゚Д゚)))))))笑
    気づかずに換気扇回しっぱなしのエアコンつけっぱなしだったんで
    今さら恐ろしいです!笑

• 9月1日