※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの栄養に不安があり、フォロミを飲ませたいけどタイミングがわからない。どうしたらいいでしょうか?

完母のフォロミの足し方教えてください!

もうすぐ9ヶ月になります
離乳食は1回150gを2回。授乳は基本欲しがりません。
起床時、午前の離乳食後、(たまに13時)、16時頃、寝る前、夜中の
なんとか5回飲んでくれてる状況でミルクを飲む余地が無さそうです。体重は平均やや上です
麦茶は1日100くらいちょっとずつ飲ませてます。

私の離乳食で栄養が取れているのか自信もなく
譲ってもらったフォロミがあるので飲ませたいのですが
どのタイミングでどのくらい飲ませたら良いでしょうか?

コメント

1910⋆36

完ミだったのですが、
・体重は平均より上の成長曲線内
・離乳食ちゃんと食べる
・麦茶大好き
・ミルクも2回食の時は同じような感じでしたが3回食になるとご飯でおなかいっぱいで50mlほど寝るために飲んでる感じでした!


なのでフォロミをあげるタイミングがなかったので自治体の人(栄養相談?)に聞いたら
体重、離乳食ちゃんとしてたらフォロミはいらないと言われてフォロミ単体で飲ませたことは1度も無いまま今に至ります🙌

もちろんそれが正解かどうかは分かりませんが…。

うちには試供品のフォロミがあったのと私も栄養には自信が無いのでフォロミを使ったメニュー検索すると出てくるのでそれで使ったり、牛乳や豆乳を使うレシピをフォロミに変えて作ってましたよ💫

  • ぴこ

    ぴこ

    ありがとうございます!
    なるほどー飲ませなくて良いんですね☺️
    離乳食に取り入れてみます!
    ミルクは1日で50ですか??

    • 4月26日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    わざわざ買うのも勿体ないなと思っていたのでうちはこれで良かったです🙌

    ミルクは
    3回食始めたての頃は朝と夜は240とご飯の合間に50位ずつ
    そのうち起きたらすぐご飯になって朝が無くなり、
    ご飯の量が増えたら間のミルクがなくなって、
    11ヶ月中頃には寝る前のミルクも無くなりました!

    なんだか素早くミルク卒業しました😂

    • 4月26日
  • ぴこ

    ぴこ

    なるほどです!
    ご飯の量ってだいたいどのくらいずつ食べさせていましたか??
    色々聞いてすみません😭

    • 4月26日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    測ってなかったのであまり確かではないのとよく食べる子なので量多めだと思うのですが
    1歳前後だと和光堂のBIGのBOX1つとパウチタイプ1袋くらい食べてました!
    なので3回食始まったばかりの頃は普通のBOXくらいだと思います!
    その間くらいでBIG1つくらいだったとおもいます!

    • 4月26日
  • ぴこ

    ぴこ

    すごい✨めっちゃ食べますね😆💗
    わかりやすくありがとうございました😊!!

    • 4月26日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    グッドアンサーありがとうございます💓
    大食いなのであまり参考にならないかもですみません😂

    足りなければ催促してくる子なので「あーこの量はもう足りないのね」って感じで次から増やしたりしてて結構適当にやってましたよ✌️

    気負いせず気楽におふたりのペースで…💭✨

    • 4月26日