※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との子供の人数についての意見の違いで悩んでいます。経済的にも厳しい中、3人目が欲しいが旦那は2人で十分と。諦めるか悩んでいます。

3人目が欲しい私と反対の旦那。



皆さんはどう説得、もしくは諦めましたか?

2歳の長男.1歳の長女
うまく生み分けできたし、もう落ち着きたい
というのが旦那の意見です。


経済的に余裕があるわけではないです。
私自身三人姉弟で育ってきて3人のママに憧れているので体力があるうちに欲しいのですが、、🥲


今諦められたとしても、この先ずっと産みたかったなぁという気持ちが出てきそうで、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります~~~
わたしも三人兄弟なので3人が理想なのですが、夫は2人で十分だと。。
なので3人目は授かれたらいいなスタンスで妊活などせず自然に任せようかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人兄弟だとやっぱり3人が理想になりますよね💦
    主人は歳が離れた弟との2人兄弟なのでほぼ一人っ子のようなもので、、

    うちはもう何がなんでも避妊!て感じなので😅自然に授かることは無さそうです、、笑🥲

    • 4月24日
MK2

うちは今1歳0歳の年子で
私は2年くらいあけて2人また
年子で4人欲しいんですが
主人は2人もしくは3人がいいと
言ってます😂

ですが私自身も将来どの程度の
収入があるかわからないですし
結局子供が増えるとその分
主人に稼いで貰わないといけない
ので主人の負担なども考え
2人で3人目は2年ほどあけて
って感じにするとしてその後は
その子が生まれてからまた
決めようかと話が落ち着いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子ちゃんは大変ですけどほぼ同時に成長してくれるから、後々楽ですよね☺️
    4人は賑やかで楽しそうですね〜♪🥰


    そうですよね😣うちは早く働きに出て欲しいみたいで💦💦3人目ができるとまた働くの伸びるじゃん〜、、みたいな感じです🥺

    うちも毎日もやもやしてるので話し合いできるといいんですけど、、

    • 4月24日
  • MK2

    MK2

    正直、子供を産むのも欲しい
    と言う気持ちだけで決められる
    事ではないので、納得いくまで
    話し合ってみて下さい🥺💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねありがとうございます😭💦主人の気持ちもわかるので、どこまで主張をしていいのか難しいところです😓

    • 4月24日
deleted user

望まれている回答ではないと思いますが💦

私自身元々3人欲しかったのですが
実際に育児をしてみて精神的に無理だと分かったので
家族計画は2人で終わりにする予定です🕊

旦那が男女いるしもういいんじゃない?という感じだったこともあり
子供の人数よりも今いる子供たちとの生活の質や自分の為に時間やお金を使っていきたいな〜と思って
現状や先のことを考えて納得した上で断念という形になりました🧸

でも落ち着いてきたらまた赤ちゃん育てたいってなるんじゃないかと不安です💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえとんでもないです!回答ありがとうございます☺️


    私の周りの友達にも3人は無理〜!とよく言われます😅
    私も2人目を妊娠中の時はこれで終わり!と意気込んでたのですがわ2人目がだんだん手がかからなくなってきた頃にやっぱりもうひとり欲しいなぁと思い、旦那に相談したところです🥺🥺


    育児は大変ですもんね💦精神的に余裕があるわけでもないんですが、ふと子供たちが遊んでるときにここにもうひとり居たら…なんて想像してしまいます😭😭
    きっぱり諦めがつくのは難しそうです、、

    • 4月24日
あっちゃん

私も人数は違いますが
2人目欲しいと思ってて
だいぶ前に旦那に言ったら
うるさいし金かかるし
1人で良い!と言われました…
それが私の頭にあってもう1度
言いたいんですがなかなか
言う勇気が出ません。
そんななかの義兄の3人目
ですが妊娠報告を最近
聞きました。
羨ましくて毎日落ち込んでます。
何で自分だけとも思います。
でもまた旦那に話したいと
思ったりもしました。
お互い良い方向に行けば良いですね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金かかるはわかりますがうるさいは🥲💦💦
    義兄さんの3人目話を持ち出して話し合いできればいいですね😭💦
    こればっかりは自分だけでどうにかできる問題じゃないから難しいですよね…

    そうですよね🥺お互い頑張りましょう😞❗️

    • 4月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    後から見て思ったんですが
    回答ではなく愚痴になって
    しまって申し訳ないですm(__)m
    話をするのにどう切り出そうか
    今悩んでるところです^^;
    夫婦の問題ですもんね。
    モヤモヤが止まりません…

    旦那さんわかってくれたら
    良いですね!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえなんなら私も愚痴がメインになってます😓笑

    授かりたくてもタイミングよく授かれるかもわからないしモヤモヤしますよねぇ〜…😞💦

    諦めるのも説得するのも難しいですね🥺あっちゃんさんが2人目授かれますように🙏

    • 4月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    でももし旦那が承諾してくれて
    出来たとしても義兄達からしたら
    マネしてるって思われないかとも
    不安になります^^;

    そう言って頂いて
    ありがとうございます!
    説得出来るように頑張ります!

    • 4月25日
はじめて🔰

私が3人兄弟で、今でもすごく仲がいいので、3人希望、
主人は2人希望でしたが、
二人兄妹で必要最低限な関係性

私の知ってる中で、3人兄妹の方が仲がいい人が多いから、自分たちが死んだあとも協力しあえるし、2人なら、喧嘩したら仲裁する人がいなくて、兄妹なのに不仲になりそうだから、3人がいい!と言いました。
そしたら、なんだか納得してくれ😂 3人の予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死んだ後も協力しあえるってなんかすごく重みがあって胸に刺さりそうですね🤣🤣笑

    ぜひ使わせていただきます。笑🙏

    • 4月25日