※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳前後の子供が熱を出しています。明日の様子を見て保育園に行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳前後の登園で悩んでいます。
本日(土曜日)の朝方39℃の熱を出して、夜には下がりました。
明日の様子もみますが、このまま熱が出なければ保育園行かせるか悩んでいます。
0歳児クラスなので無理させない方がいい気もするし、
解熱から1日以上経っていればとりあえず行かせるか…
皆さんならどうされますか?
ちなみにまだ咳は出ています。

コメント

マミー

明日一日熱が出なくて咳もなければ普通に登園させますかね☺️
咳だけなかなか治らなそうだったら一度保育園に電話して相談してみます💦

  • みい

    みい

    咳は少しましになってますけどまだ様子見るしかないかなと思います。
    悩みます😭

    • 4月25日
んーしょ

原則、解熱してから24時間以上経過していれば登園可能ですよね?
解熱後24時間以上経過していれば登園しますが、咳が出ているなら休ませます。
なんせこのご時世で皆さん敏感になっていますから尚更😷ハァ

  • みい

    みい

    登園は可能です。
    ただこんなご時世ですし、小さい子はなるべく休ませてって思われるだろうなと思います。
    難しいですよね😭

    • 4月25日
 cona☆*。

明日の状況次第ですね〜🤔
何も無く元気に遊んでいるようなら行かせると思います😳
咳に加え、鼻水とかも出てくるようなら休んで病院で薬貰ってって感じです😭😭
でもお仕事もありますしね💦
出来れば早めに迎えに行くとかがいいかもですね💦
早く良くなるといいですね😢💓

  • みい

    みい

    薬は今日病院に行ったのであります。
    今のところ鼻は出ていないです。
    早く行けたら行くつもりですがなかなか調整が難しいです😭

    • 4月25日