※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誕生日が近い家族同士、別々でお祝いするか一緒にするか悩んでいます。今年は別で、来年以降どうしようか考えています。意見を教えてください。

家族同士で誕生日が近い方教えてください🎁
私と息子は誕生日が4日違いなのですが、家族同士で誕生日が近い場合は
①私と息子別々でお祝いする
②二人とも一緒にお祝いする
どちらがいいと思いますか?🙄🌀

今年の息子の誕生日は、まだ先ですが初めての誕生日なので別でお祝いするつもりですが、来年以降はどうしようとふと思いました。

よろしければ教えてください🙆🏻‍♀️💕

コメント

みあごろめ

7人家族で1.4.7月に誕生日が詰まって居ますがみんな別々にしていますよ!

はじめてのママリ🔰

実母と実兄が誕生日3日違いですけど毎年別々でしてました。
今は実兄はもう家を出てますので実母だけの誕生日しかしてませんけど。

私自身と妹が5日違いでした!
別々で祝ってもらってました✨
お誕生日は何歳になっても特別だと思うので、別々にしてもいいと思いますよ😊

なぁ〜お

私、6つ上の兄、祖父が同じ月でした。私が小学生とかになると今年はいつケーキ食べる?と母と相談してました。誕生日には誕生者の好きなメニューがでたりしてましたが、ケーキはまとめてました。

ぴくりん

私と母が4日違いで、小学生くらいからは一緒にしてた記憶があります!一緒にケーキ作ったりしてました✨

娘と夫も4日違いなんですが、今のところは別々です!
娘がまだ「私が主役!!」って感じなので、一応別々にしています。
ホールケーキ2回は買えないし食べられないので、ショートケーキにしたりしてます。
うちは共働きなので、バタバタして結局合同でやることになりそうです💦夫も「俺は別にいいよー」って感じなので、夫の誕生日はおまけになっていきそうです😅

夫と娘が4日違いです!
子供は特別なので毎年盛大に別で祝ってあげるつもりです☺️❤️
自分はパパとママにとって特別なんだって分かってもらいたいからです!

私はクリスマス生まれで
しかも母と4日違い🥴
全部まとめられてました😇
すっっごい嫌でしたね😂
自分だけのケーキが欲しかった(笑)
とはいえ誕生日2回、クリスマスで
ケーキ3つも食べれないから
今思えばしょうがないですけど😖
なんか工夫して別々で
やって貰えたら嬉しいと思います🙂

くりまんじゅう

子供が3人とも15日くらいの感覚なんで喧嘩にしない為にもおもちゃ買うと外食とケーキで分けてますよ😊