※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親孝行について。旦那はやたらと義理実家に泊まりたがります。親孝行だ…

親孝行について。旦那はやたらと義理実家に泊まりたがります。親孝行だとか喜ばせたいと。気持ちは分かります。
でも授乳中の今気の遣う義理実家に泊まるのが嫌なんです。
ましてや別に義理両親が泊まることを求めているわけではありません。何も言ってきません。一度泊まりましたがそれも旦那の連休を使って私の実家義理実家連続で会いに行ったのですが、その時に私の実家は泊まるのに義理実家に泊まらないのは悪いからという理由で泊まりました。最初から言ってはくれてませんでした。

そして一番疑問なのが旦那自身は親孝行をしてないと思うんです。私が里帰り中4ヶ月ほどありましたが実家まで車で1時間。一人で帰ったりすればいいのに1度も帰ってませんでした。
旦那には兄がいるのですが義兄とは仲が良く1時間かけて会いに行って一緒にご飯食べたりしてました。
今も体調崩してしまい1ヶ月ほど私が実家に帰ってますが実家に帰ったりしてません。

孫を使って親孝行としつこく言うのになんで自分自身は全くしないの?と疑問に思うんです。
一人で時間あるんだから実家に帰ってご飯一緒に食べる、ちょっと顔出す、一緒にご飯食べに行くくらいできますよね?
親孝行って言うなら自分自身もしようって思いませんか?
なんかそこが納得いかないんですけどどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、親も旦那さんに会いたいってより、孫に会いたいんでは無いですか?孫に合わせるのが親孝行みたいに思ってるんだと思いますが、その感覚はなんとなく分かります。おっさん一人で帰っても会話弾まないし、みたいな。これからはまずは上の子とパパで泊まりに行くとかにしてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    なんか孫を使って親孝行ばっかするんじゃなくてなんで自分はしないのと腹が立ってましたが
    そんな感じなのかもしれませんね😔

そうですね!そういう手もありますよね!ありがとうございます(^^)

• 4月24日