※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がよだれを多く垂らすので離乳食の準備を考えています。本やグッズの情報が欲しいが、外出が難しいためネットでの購入を検討中です。離乳食用の食器とハンドブレンダーはすでに揃えています。

離乳食について
4ヶ月の息子くんがいます。
最近よだれでぶくぶくしたり
特にごはんの時によだれが垂れたりしていることが多いので
少しずつ離乳食の準備を始めたいなと考えています。
5かげつにはいったら体調をみてはじめたいなとおもうのですが
スプーンに慣れさせるために麦茶や果汁?をやってみるとこからはじめようとしています。

そこで
離乳食のために揃えたグッズ(あったほうがよいもの)と
さんこうにした本などあれば教えていただきたいです.
ネットもとても便利ですがネットじゃなく本も1冊買いたいなーと思っているのですが、
緊急事態宣言など、、
この頃の感じが続くようであれば書店やおかいものにも
行きにくいので、ネットで購入するか悩んでいて参考にさせていただきたいです。

ちなみに今手元にあるのは
離乳食用の食器(出産祝いでいただいたもの食器2種類とスプーン)とハンドブレンダーぐらいです。

みなさまの
ご経験など踏まえよかったもの
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

離乳食ストックで冷凍するための保存容器はあると良いです😊!ステップ離乳食?というアプリも便利ですよ!

はじめてのママリ🔰

初めての離乳食新百科という本を買いました🤭
その時期に何をあげていいかダメなのかの表もありますし写真付きでわかりやすいと思います😳
だいたいネットですがたまに参考にしてます!!

ダイソーのおかゆカップがめちゃくちゃ便利です😳
大人のご飯と一緒に炊けるので🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後すり鉢?もあると便利です!!少量のものを潰す時ブレンダーだと回らなかったりするので!
    裏漉し用の茶漉し的なものもあるといいと思います😆

• 4月24日
ミミ

離乳食食器セットのスプーンが意外と大きくて食べにくそうだったので
ピジョンのはじめてのフィーディングスプーン2種入を買いました!
長女のときも使っててリピ買いです。
ペースト用と汁用があって便利です!
あといきなり果汁だと甘さを先に知ってしまうと野菜とか食べないかなと思ってまだあげてません☺️
薄めた麦茶か湯冷しで大丈夫だと思います👌
もう一つは離乳食冷凍用容器です!長女のときはダイソーで製氷皿買いましたが、今回は専用容器買いました。食洗機、レンジ、繰り返しokで、買って良かったです♪
離乳食の本は辞典風?な一覧リストがあって月齢で分かれてるものを1冊もってます
たまひよのだったかなぁ、、

はじめてのママリ🔰

ブレンダー、茶漉し、ベビービョルンのエプロン、リッツェルのフリージング容器はかなり使いました!(今も使っています)

あと、私は離乳食スタートと同時に麦茶をストローで飲む練習も始めました。
リッツェルのいきなりストローマグで練習して、すぐ飲めるようになりましたよ!

あとは和光堂の粉末の和風だし、コンソメ、野菜スープ等は味付けをするようになってから、現在もかなりお世話になっています!
あと、大望の野菜フレークはとても便利で離乳食初期、ヘビロテでした!