※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

2歳の息子が大泣きし、鬼が来ると言って2階に行きたがらない。普段は鬼に関することを言わない。同じ経験ありますか?

2歳の息子が大泣きです。
鬼が来る、鬼がおやつを食べちゃう
とずっと泣いてます。
2階が寝室なのですが、下に行こう鬼が来る
としきりに言っています。
あまりにもひどいのでパパと今は一階でTV見て
います。
特に日中、鬼が出るような物は見せてはいませんし
普段鬼が来るよーとか言う事もありません。
とにかく2階に行きたがらないです🥺
明日は日曜日なので夜更かしも良いですが
もう良い時間。。お子さんこうゆう感じの時
ありましたか??

コメント

nakigank^^

ねんねという本に鬼がくるから寝れないよというのがあるんですが、鬼もねんねするんだよ〜って絵にはパパが鬼の子供をおんぶして寝かせてるのがあります。
鬼がさっき来たけどねんねしに行ったよ〜ママ見たけど〇〇くんはみなかったの??バイバイしてたよ〜
じゃ今度はあなたがねんねする番だよってできないですかね。💦
本当は早くねんねしないとまた鬼が来ちゃうよって言いたいですがあまり使いたくないので説得するかひたすら眠たくなるの待つかですかね。💦

mi

鬼と言うワードはどこで知ったんでしょうかね?
鬼がコワイものだと認識した時があるはずだと思うのですが…
うちは絵本のねないこだれだのオバケに少しビビってる感はありますが、大泣きしたり泣いて怖がるような事は今のところ無いです。。

息子くんもしんどいしママもしんどいですよね…

  • あり※

    あり※

    鬼は保育園の豆まきで知ったようです。でも2月です。。
    急にだったのでびっくりしました

    • 4月25日