※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレの踏み台について迷っています。立ってするか座ってするか悩んでいます。幼稚園では両方の方法があるようです。みなさんはどうしていますか?

男の子ママさんに質問です(˙ᵕ​˙ )

トイレって座ってされますか?
今、アンパンマンの写真のものを
使用しています。
毎回ママ、トイレ行きたいと言われ
連れていき抱っこして座らせてます。
踏み台を購入して自分で行けるようにって
思ったんですが、
踏み台もどんなのがいいか迷ってます。
座ってするなら立ってするならなどなど迷ってます。
幼稚園は立ってするタイプと両方ありますので
この際、立ってするのも
練習した方がいいんでしょうか?
みなさんはどうされてますか?👦🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらです!(^^)

あくるの

家だと座ってしてます!
今はもう補助便座なしで直で座ってます。
踏み台はトイザらスで1000円くらいで買ったやつ使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    直で座れるんですね!
    うちは怖い落ちるって言ってて😭ありがとうございます!

    • 4月24日
たくほの

ぅちはDAISO等にある折り畳み式の踏み台使用し、立ってトイレさせてました✨
あと補助便座も取っ手がないタイプを使用し、自分で準備して座ることも出来るようになってました🎵

  • たくほの

    たくほの

    ちなみに今は踏み台と補助便座なしで座ってます😃

    • 4月24日
deleted user

トイレを汚されるのがイヤなので、夫も含め男性陣は座ってしてもらってます。
上の子が6歳ですが、4歳くらいから1人で登って⁈(詳しく見てないので何とも…ですが)踏み台・補助便座なしで使ってます。
もうすぐ3歳の下の子は補助便座ありで、私が連れて行って乗せてますので、踏み台は使ってません。
立ってする方は、保育園や商業施設で夫に教えてもらってましたよ!

PUNI

4歳の息子です!
同じくはじめはアンパンマンので
座ってしていました。
やはり抱っこして座らすのが面倒になってきて、本人もアンパンマンのを嫌がるようになったので、おしっこは立ってさせてます。
跳ねるのが気になるとはじめは思いましたが‥保育園では立ってしてるみたいですし、こっちがラクなのでそうしてます😅
踏み台はウンチの時、自分で座れないので、3Coinsで購入しました!
300円なら失敗してもいいかな、と思って🙄
今では自分で踏み台使って座ってます!

deleted user

座ってしてます☺️
補助便座もおまるも片付ける場所ないし
掃除もめんどくさいので買わず
普通に便器に座ってます😂
踏み台もないですが
三男も器用によじ登って座ります😂

長男も次男も、
立ってするのは幼稚園で覚えてきました🤔
家じゃ旦那も座ってするので・・・😂