※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、旦那が手伝ってくれず困っています。娘が全拒否で懐かないことにイライラ。風邪で不機嫌で夜も寝ない状況で、一人で大変。気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

誰かエールを下さい…!

ただのグチです。

2歳になったばかりの娘がいます。

数ヶ月前からイヤイヤ期らしきものが到来し、全てが「イヤ!」

まぁそれは覚悟してました。

問題は旦那が戦力にならないこと。

本人にやる気はあるんですが
娘が全拒否で「パパダメ」「あっち行って」と
受け付けません。

抱っこどころか、近づいてもキレて泣きます。

こんなにも懐かないなんて想定外でした。
ちょっと最近クサイから?
抱っこ離して欲しくてバタバタするのに「好き好きー!」って言ってしつこいから?
顔そっくりなのにー💦

割と前からパパイヤが続いてて
旦那も傷付くからと最近は手助けしてくれません。

ここ数日、風邪で発熱、不機嫌Maxのまま
病院行ったり寝かしつけしたり、オムツ替えもお風呂もお着替えも全部「しない!」

夜も寝てくれなくて
ひたすら抱っこで腕と腰が痛くなってきたのですが
最初から諦めている旦那は
「代わろうか?」の一言もなく…。

同じ空間に大人が二人いるのに、ワンオペ孤独です…。

仕方ないし誰も悪くないのに
泣き止まない娘とか
呑気にテレビ見てる旦那に
イライラするのが辛いです…。

何か気持ちを落ち着かせる方法ってないですかね?

コメント

マツカナ

ママが睡眠取れないのは1番辛いですね✨泣いてもなんでも一度パパに預けてもいいんじゃないかな?なんて思います。ママが倒れてしまったらもっと大変な気がします😂
パパは仕事で忙しく娘さんとあんまりかかわる時間を取ってこなかった感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    いやぁ…私から見れば充分関わってきてると思うんですけどねぇ…💦
    でも何故か嫌われてるんです(笑)
    ホントに…絶対に倒れられないなと思ってます😱

    • 4月25日