※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったま
家族・旦那

夫婦ともにフルタイムで働いている方家事育児はどのように振り分けてい…

夫婦ともにフルタイムで働いている方
家事育児はどのように振り分けていますか?
私が今在宅なので
旦那
朝の子供送り
夜ご飯の洗い物
ごみ捨て

残り全部
です。

私がもともと料理作るのが好きじゃなくて土日も夜ご飯作るのがもう苦痛で。
平日こんなけ頑張っているんだから土日どっちかはご飯作ってよって思います。
旦那は子煩悩だし育児はめちゃしてくれますが、私も疲れるし、頑張ってます。

コメント

私の方が朝2時間くらい早く家出るので朝は主人に子供のことは全てお任せしてます💦
帰りは私の方が早いので迎えと子供のご飯、洗濯、大人の夜ご飯の支度してる間に主人が帰ってくるので子供のお風呂入れてます🛁
私もご飯作り苦痛です🥲元々料理のレパートリーが少なくて💦
テイクアウトも多いですよ💧

♡mama♥

子供たち3人送迎は私。
ご飯とお弁当作りも私。
ゴミ捨ては主人。
あとは私が洗濯物干していれば主人が茶碗洗いしていたり、逆もあります。

手があいてる方がする、凄い疲れてそうな時は黙って家事全てやって早めに休んで貰う。

休日の朝になかなか起きなくても、趣味に出かけても私はどうぞどうぞ!なので。

主人は結婚当初、自分の荷物すら片付けない人だったのでだいぶ成長しました😁笑