※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんの意見をお聞きしたいです。以前にも相談したのですが、改めて…

みなさんの意見をお聞きしたいです。
以前にも相談したのですが、改めてお願いします。

現在、社宅に住んでいて、騒音に悩んでいます。
我が家は4階で、騒音の家は2階です。
2階の人が引っ越ししてきた当初は0時まで毎日バタバタ子供が走る音や押し入れから飛び降りるような音と振動があり、2週間経っても止まなかった為、せめて21時までにしていただけませんか?と言いにいきました。それからは相変わらずの騒音で22時くらいまで続きます。3階の人が引っ越しの挨拶の時に騒音すごいですよね、1階の人も騒音も振動もすごいと言ってましたよ。と聞きました。3階が空室になり、更に響くようになり、もう一度、子供達の遊び方をもう少し静かにしていただけませんか?と話をしに行きました。うるさいですか?今日はジャンプしてないんですけど…わかりましたと言われましたが、次の日も変わらず、今もドンドンバタバタ響いています。

もう諦めて引っ越しするか、理解してもらえるまで言いに行くか、みなさんならどうしますか?
良い方法などはありませんか?

1階の方も先週引っ越していなくなっていました。引っ越しした理由はわかりません。

引っ越しするには、今の家の清掃代や新しい家の敷金等で50万くらいかかりそうです。なので、荷出しは自家用車かトラックを借りて自分達で運ぶつもりです。

コメント

うちもアパートに住んでいた頃お隣の騒音に悩まされていました。娘が少しの騒音で起きてしまうこともあり一時期鬱状態でした💦
安い社宅に引っ越そうか悩んだ時期もありましたが、結局とんとん拍子にマイホームを買い今年一月引っ越しました😊
気づいた時にはうるさい部屋の反対隣りも下の階の人もいつも間にか引っ越されてて😱💦
正直騒音問題は引っ越すしかないと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり諦めるしかなさそうですね😓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ウチも一昨年から去年の夏まで上の階の騒音に悩まされていました。

直接言うのは
何されるか怖かったので言わずに管理会社に何度も連絡をして電話や注意書きの紙を入れてもらったけどダメで
管理会社の人から酷い場合は
警察呼んでくださいと言われたので何回か警察も呼び注意してもらいましたがダメでした…

引っ越しを考えていたら
別の離れた部屋が空いたので
そちらに移動しました!
引っ越しは自分達で荷物運びました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    空室はうるさいですよね…って言ってた人のところしかないので無意味ですね😓荷出しを節約するしかないですよね😥

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

社宅ということは管理会社ってないんですか?🤔結構我慢されて期間経っているのでしょうか?

引越し費用もバカにならないですし、まだ2階が入居してすぐならもう少し我慢しますし、もう長年我慢してきているのなら諦めます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社はなく、アパートを管理している大家さんがいます!
    私達の家が去年の夏に引っ越ししてきて、その家が3月に引っ越ししてきました。その家が引っ越ししてきてからうるさいですよねって3階の人と話をしました。同じ階の人もたまにすっごい工事しているような音がするよねって話もしていました。ですが、今日ついにうちではないですと言われました…
    今までどこも揉めていなかったのに残念です。

• 4月24日
あいり

2階の騒音が4階に向かって響くっていうのは、建物の構造の問題じゃないですかね💧
よっぽどじゃないとそんなことないですし、私なら引っ越しします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートです。その家の下が駐車場になっているので、余計響くんだと思います。駐車場に面してる1階の人は引っ越ししてきて、すぐ引っ越しされたので、耐えられなかったのかもしれません。

• 4月24日
  • あいり

あいり

その2階の特定の部屋が音の発生源であるという確信というか証拠はある感じなんでしょうか?

それにしても普通は一階分挟んでいる4階の部屋にも2階のドタバタとした音が聞こえるというのは通常あり得ません。しかも下から上に向かって一階飛ばして足音がするっていうのは想像すら難しいです💧どんな状況なんでしょう?

何かしら構造上の問題があるとしたら、その2階の人も気の毒な話です。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確固たる証拠はありません。
    その2階の方の上の方と駐車場に面している方、同じ階の方全員としかまだ話出来ていません。その2階の方が引っ越ししてきてからすごい音がすると皆さん話すので、そうかなという程度です。
    なので、明日大家さん立ち会いの元、騒音の原因を確認して頂こうと思っています。
    原因が分からずで、その2階の方ではないと分かればお詫びして、引っ越しします。

• 4月24日
りこ

社宅なら人事部経由で管理会社に相談できないですか?💦もし2階の世帯主が同じ会社の社員さんなら尚更…

あとは2階の世帯のお子さんの年齢にもよりますかね🤔1人でも小学校上がる前の子がいるなら我慢しますが、もう子供全員が小学生以上なら人事部に相談しますかね💦

もはや2階の世帯主の上司が知り合いなら、それとなく相談しますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子1人は小学生で真ん中の子はわからないです。一番下の子は3歳児クラスの幼稚園生です。
    幼稚園から道路やら駐車場にいつも飛び出し、狭い道路の真ん中を走り抜けたりしているのを毎回見かけますが、お母さんは怒ったり、注意している感じはありません。
    我が家は0,2,4歳児でドタバタ音が響くのでなかなか寝てくれずです。少しでも防音マットをするなりしてくれればいいのですが、うちではないと言い出したので諦めるしかなさそうです。主人が言いに行ってから、ますます酷くなりました。嫌がらせなんだろうなって感じです😥

• 4月24日