※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘がお風呂を怖がり、拒否するようになりました。原因が分からず困っています。どうすればいいでしょうか。

昨日くらいから娘が、お風呂に入るのを拒否ります。

呼び出し音が鳴れば逃げていきます。
そこからはひたすらギャン泣き、、
ただ嫌とかだけならいいんですが
水をかなり怖がるようになりました、、
怯えてる様にもみえます。。


今まではお風呂大好きだったので
びっくりです、、、

何が原因かわからず、今日も髪の毛を洗えませんでした、、
かろくじて体は洗いました、、


どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

暖かい季節になったので、手を洗って見たり、お風呂プールして、楽しい場所と教えてもいいかもですね(^^)

お風呂用のオモチャ等も購入してもいいかもですね!
最初は室内で遊んで、そのまま一緒に入れるよ!と誘うのも良いかもしれません(〃ω〃)

早く、また楽しくお風呂入れると良いですね😭

  • ♡

    最近アンパンマンが好きなので
    アンパンマンのおもちゃを
    買ってみようとおもいます!

    • 4月25日
のんた

入浴剤が大丈夫でしたら入浴剤を子供に預けてみるのはどうでしょう??
あとはお風呂で遊べるオモチャがあると結構ノリノリで自分からお風呂に入りたがりますよ!

  • ♡

    入浴剤はまだ試したことがないので
    やってみます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

おもちゃを持っていったりしてもだめですかね??

  • ♡

    おもちゃを購入しようとおもいます!

    • 4月25日