※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のイライラがひどく、子育てに限界を感じています。2人目の子供を諦めるべきか悩んでいます。

産後ホルモンバランスが崩れたのか、イライラがすごいです。イライラしすぎて子供に大声をあげてしまうこともあります。。
2人目もほしいと思っているのですが、1人の子どもでもいっぱいいっぱいなのに大丈夫かなと思い始めました。
やっぱり自分に子育ては1人が限界なのかな、2人目の子供は諦めたほうがいいかなとも思ってしまうことがあります( ; ; )
イライラが産前より酷くなったのは私だけでしょうか。

コメント

何ヶ月ですか?😊
産後すぐならホルモンバランスは崩れていて当たり前なので、ご自身責めなくて大丈夫ですよ〜✨
わたしもそんなときありましたが、今は娘の癇癪にすらイライラすることなく過ごせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1歳8ヶ月です😭
    イヤイヤ期に入ってしまってイライラがすごいです笑笑
    慣れていきますように。笑
    ありがとうございます😊

• 4月25日
みぃちゃん

私もやばいくらいすぐ叱っちゃってます🤣
みんな同じじゃないですかね??笑
特に生理前 w
ご飯こぼしただけでイライラしますもん😅
叱っちゃった後で「叱ってごめんね」ってしてます‼︎
それから『大好きーー‼︎』って伝えてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じという言葉に救われます笑
    私もごめんね、大好き!って言ってます笑
    私だけじゃないと分かって良かったです、ありがとうございます😊

• 4月25日
のんの

私も今月産みましたがイライラします!( 笑 )
上に二人いますがしょっちゅう怒鳴ります😂
丁度5歳の反抗期と2歳のイヤイヤ期でもう言う事聞かないわがままはパラダイスです 🤣
でも1人目産んで1歳くらいにになったらもうひとり欲しいって思うようになりました!
子供って育てるのはほんとに大変ですけど、やっぱり可愛くて可愛くて……🥺💗
なので余裕が出てきたらじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラすることもありますよね!
    イヤイヤ期を、またわがまま言ってるわ〜ぐらい軽く思えるようになる日を待つことにします笑
    ありがとうございます♪

• 4月25日
まる子

療育のスタッフの仕事をしているのですが、療育関係の仕事をしている先生方は、お子さんの発達段階に合わせて、3歳か4歳くらい離した方が良いとよく聞きます。3歳4歳くらいまで、とても手がかかるのと、1番の理由には母親の愛情を受け取って沢山成長する時期だからです。親に気持ちを沢山共感してもらって、沢山受け止めてもらって、心が充実すると、他の大人やお友達に気持ちを広げることが出来る力が育っていきます。逆に寂しさが多かったり、安心感が十分でない場合は、素直に気持ちを伝えられなかったり、子供自身不安を感じやすくなったりする事もあります。もちろん個人差はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    愛情を1人に注げる時にしっかり注いで共感するように心がけようと思います。ありがとうございます🥺

• 4月25日