※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
その他の疑問

2人目の子のランドセルこだわりましたか?来春、小学生になる二男がいま…

2人目の子のランドセルこだわりましたか???
来春、小学生になる二男がいます。すでに小学校に通う、長男2年生もいます。
二男のランドセルをそろそろと思っていますが、コロナもありなかなか展示会やお店に行けません。
長男のときにはお店を2.3件回り、最終的に土屋鞄で買いました。二男はこだわりなく、黒がいいと言うだけで、親としては土屋鞄でいいかな、と落胆的に考えていましたが、幼稚園のママとランドセルの話しになり、ちゃんと見なきゃ。とかイオンとか回ってるよ。とか言われるとモヤっとしてしまいます💦

コメント

hearb

私は関係なく娘の鞄を買った昔からの鞄屋さんで躊躇なく買いました。デパートには行きません。長女が綺麗に使ってくれているので次女に回そうと考えています。長男の鞄は後2年の使い方次第でリメイクをしようと考えてます。

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡リメイク素敵ですね!

• 4月24日
みかん

うちまさに同じです!
長男はいろんなお店に行き、最終的に土屋鞄にしました。

次男はこだわりなく、長男のランドセルを背負いこれでいいって感じでした。
だから、土屋鞄にしましたよ!
ステッチの色だけ違いますが…

• みかん

みかん

長男は卒業しましたが、土屋さんはやはりいいですね!
    扱いもわりと雑でしたが、綺麗なままです。

• 4月24日

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡うちも裏地が水色のものにしようかと話しています!

• 4月24日

カブトムシ大好き息子

意外と不評なコメント多いですが、余分な装飾もなく使いやすいです!まだ2年生なのでキレイですがこのまま綺麗な状態だと親としては嬉しいです!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

人は人ですよね。土屋鞄はちゃんとしたランドセルなので、品質知ってるならそれで十分だと思います。うちも今年買わなきゃですが、同じような感じで上の子供と同じ土屋でいいか~、的に考えてますよ✨一人目でランドセルは色々見たし、熱心にしてません😅

カブトムシ大好き息子

同じ意見の方がいて、嬉しいです!サボっているみたいな感じ言われたのでなんだかな。と思ってしまいました。今の時期、街中をウロウロしたくないのが1番の理由ですが。

• 4月24日
HARU

色々見てラン活してる人が偉いのではなく、ラン活がひとつの子供の成長の中のイベントみたいになってるのでそれがしたくてやってるんだと私は思ってます😆

だから、イベント感覚でやりたい欲がなければ色々見なくても全然いいと思いますよ✨本人と、親が納得したお店で買うことが1番大事なので。
うちの長男も特にこだわりはなく近くのAEONで型落ちのやつデザインが気に入って肩や背中の形状も本人に合ったのでとても安くそれを買いました。安かったからといって6年生になってボロボロってことはなく、むしろピカピカのまま卒業しました(笑)逆にめちゃ熱心にラン活して買ったランドセルの子でも途中でボロボロで使えなくなった子もいますし😆何を買っても結局は本人が気に入っているか、本人の使い方、そこが全てだと思います👍🏻

カブトムシ大好き息子

ありがとうございました♡使いやすさ重視ですね👍

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは長男が来春小学生なので状況が少し違いますが気になる投稿でしたのでコメントさせて頂きました💦🙏🏻
ママ友さん、余計なお世話だよって感じの人ですね😨

上のお子さんが気に入って使っているランドセルで、下のお子さんが「それでいいよ」と本人が言ってるなら、本人が興味もないのにあちこちいろんなメーカーに連れ回す方が親子共々しんどいですよね😅
信頼してる所の商品なら何も調べずそのまま下のお子さんも同じ所に決めてしまっていいと思いますけどね😂
その方がアフターサービスの時に、同じメーカーの方が親はわかりやすくていいですよね。まぁそんなに修理することもあまりないのかもしれませんが同じメーカー、同じ工房だと便利ですよね。

ちなみに土屋鞄、私も検討しているのですが、収納力など特に不満はないでしょうか?
こちらから質問してすみません😭🙏🏻

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡普段から余計なお世話なとこある方なので…💦土屋鞄、まだ2年生なので教科書が少ないですが、5時間授業でそこに、体操服、上靴も入ります!ギュウギュウですが😅うちは不満はないですよ!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつも余計なお世話なこと言ってくる方なんですね😨💦そうゆう方は適当に笑って誤魔化すのが1番ですよね😅

土屋鞄、今のところ収納は問題ないのですね😊他の軽くて大容量のランドセルも検討していたのですが、行く予定の小学校のロッカーが小さめらしくて大きめのランドセルの子はぎゅーっと少し潰してから突っ込んでるらしいんです😅なので、それなら土屋の方がいいかなーと思うようになりました笑

• 4月25日
カブトムシ大好き息子

ロッカーの大きさ気にしたことないです!A4ファイルも入るしうちは今のところ満足です👍