※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りが気になります。皮膚が張って大きくなりますが、固くはないです。頻繁に起こるので切迫早産の可能性も心配です。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中のお腹の張りが少し気になります😓
初期の頃からずっとなんですが、
外出先でも家の中でも少し続けて歩くと
見るからに皮膚が張ってお腹が大きくなります!
ただカチカチに固いというわけではありません
義母にはカチカチじゃないなら大丈夫だと思うけど
心配なら先生に診てもらったら?と。
外出は必ず旦那と、2人だけで行ってるので
実際にその状態を見たことがあるのは私と旦那だけです
先生に診てもらう時は毎回落ち着いてるんです…
最近はキッチンに少し立ってるだけで皮膚が張ります
もしこれが張ってる状態なのであればさすがに
頻繁すぎるので切迫早産もありえるのではと心配です
似たような経験のある方もしいらっしゃったら
何でもいいので教えていただきたいです😭

コメント

もんち

私もよくなります!
今日もずっと立っていられなくてベンチ探しました😅
前回の健診で、頸管の長さが十分あり早産の心配はないと聞いたので、ただの疲れかなと思っています。
頻繁に休めばよくなりますし、赤ちゃんからの「疲れてない?」のサインですかね😂

  • ま。

    ま。

    わかります、貧血もあるのでベンチないと不安で余計に立ってられなくなってしまって…😭
    私も今までの検診では順調だったので初期からの症状だけどとにかくすぐ休むようにしてます!休めばすぐおさまるんですよね…不思議。。
    我が子に心配させるわけにいかないのでこれからも無理せず頑張ります!!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私はカチコチでしたよ😅

  • ま。

    ま。

    やはり張る時ってカチカチになるって言いますよね…
    カチカチじゃないけどお腹はパンパンでうずくまってしまって😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチカチじゃなければ子宮が大きくなる痛みとかじゃないかな?って思います😊

    • 4月24日
  • ま。

    ま。

    痛みはないんです🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突っ張ってるのかな?
    張ってる時もツーンとして軽く痛みありますよ!イテテテテテって感じです!

    • 4月24日