※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの言葉の力を伸ばす方法や関わり方について教えてください

おしゃべりを始めた赤ちゃんの言葉の力を伸ばすためにしていること、おすすめの関わり方を教えて下さい(*^_^*)

娘が犬を指差して「わんわん」と言うようになりました!
お家では絵本に習って「いぬさん」と呼んでいたのですが、保育園で「わんわん」の呼び方を教えてもらって急に発語できるようになりました!
やっぱり言葉にしやすい幼児語があるのだなあと思います。

皆さんの赤ちゃんがよくしゃべる単語や、言葉の力を伸ばすためにしていること、おすすめの関わり方を教えてもらえたら嬉しいです(*^_^*)
もっとコミュニケーションが取れるようになるのが楽しみです!

娘が話せる言葉は、
まんま、ママ、パパ、わんわん、ねんね、(いないいない)ばあ、ないない(片付ける)、まぜまぜ、ぬりぬり(お薬を塗る)
です!

コメント

momo

覚えられたことをとにかく褒めてます!
あとは覚えた言葉を使って遊んでます☺︎
ボールを覚えたらボール持ってきて〜って言ってそのまま遊び、ないないしてねとか覚えている言葉を生活の中で身に付けようとは考えてます😊

ちゃん(26)

うちも絵本で教えてます!
わんわん、ぶーぶ、にゃーにゃー、など赤ちゃん言葉にしてあげると結構覚えます🙂💕
お風呂あがる前にかたまで浸かって10かぞえてからあがるようにしたら数字もおぼえました😊