※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お通じが悪くて体重増加、漢方薬処方されていますが効果は?食事や運動で改善された経験のある方、アドバイスをお願いします。

28w…お通じが壊滅的です😭
オリゴ糖やヨーグルトを食べたり、水溶性の食物繊維や白湯など水分補給に気をつけているものの切迫気味であまり動けない+後期悪阻の影響でほとんど口に食べ物を入れられない日も多くお通じが全然無くなってしまいました、、😭
しかも量食べてないのにお通じが全然無いため体重も増えていき…身体に良くないだろうな…と不安が募ります。。
悪阻であまり食べてない+動いてもいないけどお通じスッキリだよ!という方いらっしゃいますか、、?どんな事を気をつけていらっしゃいますか、、?
ちなみに産院では漢方薬を処方する方針だそうなのですが、お通じが良くなくて漢方薬飲んでる方、効いてますか??!😳
質問ばかりですみません、ご助言等ありましたらご教示下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

もともと便秘で市販の酸化マグネシウムとビォフェルミン飲んでいて、妊娠中も飲んでいました。妊娠中はヨーグルト、オリゴ糖も意識してとっていましたが便秘は酷くなる一方で、薬の量を増やして飲んでいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!市販薬ですか!市販薬も一つの手ですね…!
    妊娠中に飲んでいたというカマも市販のものでしょうか?😳
    また、薬剤量を増やした際は主治医に確認とってから必要に応じて採血で血中濃度の検査があったりしたのでしょうか…??

• 4月24日
はじめてのママリ

カマは1日の接種量が2000mgぐらいまでだったはずなのでその中で調整していました!
便秘悪化して先生に伝えて別の薬も出して貰ったのですが、変わらずで市販ので対応していましたー
漢方はどうも飲めなくて、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中も市販のです!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!鉄剤等が出てなければあまり気にせずという感じですかね、、🤔
    私も漢方かあ…と思ってしまって中々相談できなくて😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

病院の方針で、漢方を処方されています😅お腹が痛くなるので、あまり飲みたくないのですか、飲まないと全く出ません😣我慢ならず、市販の酸化マグネシウムを昨日から飲んでます😅

らう

現在切迫早産で入院中で、トイレの往復と食事で起き上がる、たまのシャワー以外、ほぼ寝ている状態です😅

やはり便秘になり、最初はマグミット(酸化マグネシウム)を処方されていましたが、慣れたのか効かず、漢方に切り替わりました。

漢方は即効性のあるものではないので、毎食前に飲んでいますが効きますよ💡
酸化マグネシウムが駄目だった人は、たいてい漢方でうまくいくようで。

産院によりますが、私の所は粉薬です。
粉が苦手な場合は、薬局で同じ漢方で錠剤もありますよー💡
大黄甘草湯です!