※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、他の病院に通院している方いますか?心配で頻繁に通院していますが、同じような方はいますか?子宮頸管の状態が不安で4回目の通院です。

妊婦検診以外で受診してる方どれぐらいいらっしゃいますか?😭😭

妊娠してからほんと心配性になりすぎて、今も病院です、、😭😭😭
何回も行くの申し訳なさと気まづさとありますが、すぐ不安になると電話してしまって、、
今日は、薬の事で聞こうと思ったら来てくださいとなり、、

今週に入り4回目です、、
さすがにやばいですよね😢
同じような方いらっしゃらないですか😭 

下腹部痛がして子宮頸管が3センチと言われてからさらに不安で4日目です、、

コメント

私も出血が頻繁にあって毎週のように病院行ってて、先生にも心配だろうけど毎回受診するのも大変でしょーと苦笑いされました😂
時間外とか救急でも受診してるので申し訳ない気持ちでいっぱいですが、先生とは出産終わったら会わないしどう思われても命が守れるならいいかなーと思うようにしてます😂😂
あと、上には上があるだろうからきっと先生や看護師さんも私よりもっと心配性な人見てるだろうって勝手に思うようにしてます。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血心配になりますよね😢

わかります😂😂
    わかりすぎます笑
    私も今日病院向かう車の中で旦那さんと言い聞かすように、出産終わったら会わないし今だけ今だけ!こーなったら逆にすごい来るやつで有名になろう😂😂て話してました笑

私週4も今週行ってしまったので、もー最上級にやばいやつです😂😂

• 4月24日
♥️せーちゃん♥️

私は、①初診、②1週間後、③2週間後、④4週間と少し後(明後日)

と、いまのところほぼ毎週通ってますよ〜!

②→初期のお腹の張りは危ない!とネットで見て心配で受診
③→風邪の症状は危ないとネットで見て受診

です!(笑)
何回行っても嫌な顔はされてませんし、大丈夫じゃないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなにかあると、ネット見てしまってこわくなって😭😭
    ネット見なければいいのについ、気になって見ちゃうんですよね😂

助産師さんに、冷たくさられると心おれます😂笑
    先生もなんかあったら、また来てねって言ってくれるけど、ドライな感じで😭

• 4月24日
  • ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

全然、大丈夫だと思いますよ!
    ただ出費がかさむので
    そこを心配しなくていいのであれば
    回数は気にしなくていいと思います☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこですよね😭😭
    今週だけで、2万円ぐらい飛びました😂笑
    産婦人科って本当高い😭

• 4月24日
  • ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

私のところは意外と安いのかな…💦
    診断書+PCR検査+助成券1枚目使用→→2200円くらい
    とかなので、いまのところ1万行ってないです! 三回いってて6000円くらいです(笑)
    明後日の検診が採血あるので会計怖いですが(笑)

少子化って言ってるくらいだから無料or安くしてくれたらいいのにですね🥺

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査もしてくれるんですね🥺🥺
    安心できますね🥺❤️

やっぱ時間外とかに沢山行くと高くなるんですかね?😢

本当お会計恐怖です😂😂
    無料にしてくれたら、助かりまくりますよね😂

• 4月25日
かりん

切迫流産と診断されたら毎週受診でした。子宮頸長が短めだったのと、受診日にトイレでいきんだら出血もあり💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管短めって言われると本当不安になります😭😭
    私も子宮頸管3センチで短めと言われてるので、短めだと毎週受診になるんですかね?😢

出血こわいですよね😢

• 4月24日
  • かりん

かりん

私の場合16週頃3cm台だったのがじわじわ2cm後半になり24週で2.5cm切ってしまい自宅安静。

私の先生は極端に短くならなければ自宅安静と服薬で様子を見ると判断する先生だったので自宅安静で過ごし2.5cm辺りをウロウロキープで、里帰り出産で実家帰省と転院しました。

30週で3cmに戻り、ちょっと余裕見せて長めの散歩に行ったら翌週に出血があり受診したところ1.9cmになり切迫早産で入院になり入院中です💧

子宮頸長も先生の判断によりけりですが、極端に短くなったり出血や張りが頻繁(1時間に1回くらいは許容範囲のようです)で無ければ大丈夫だと思います。ただ私みたいに急にいつも以上に動いたりは避けた方がいいかなと思います。

無理なさらず頑張りましょう!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっても色々違うんですね😭

できるだけ安静にしてますが、次の受診までこわいです😢😢
    やっぱりあまり動かず安静にしてた方がいいですよね😭😭

ありがとうございます😭❤️
    無理しすぎず、頑張ります🥺🥺

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

中期が1番心配で行きまくりました🙈💦
かなりの心配性だと思われてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんです😭😭
    なぜか初期より中期になってからのが心配で行きまくってて😂😂
    さすがに週4も時間外したのでやばいかなと😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して大丈夫って言ってもらえないし、病院からの対応がなんだか冷たく感じて心折れたこともありました😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭

気まずいなと思いながらも、でも不安だしなと思って連絡したりする時に冷たいと心折れまくりますよね😂笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構気持ちわかってくれる人少ないし、何かあったら連絡した方がいいとも言われるし、どーしていいかわからなくなりますよね💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😭😭
    案外きつめの助産師さん多いし、でも何かあってら連絡してと言わられるので、どーしたらいいか😭

もお出産終われば会わなくなるって割りきって気にしない方がいいですよね😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅすこし優しく対応して下さい💦って思う時ありますよね🥺

• 4月27日