※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘がRSウイルスに感染し、熱が続いています。明日まで薬を飲んで、月曜日に再受診予定ですが、重症化の心配もあります。重症化や入院経験者の経過について知りたいです。

1歳7ヶ月の娘が
兄からRSをもらい、木曜から39度の熱が続いています

明日までもらった薬を飲んだら、
月曜日にはもう一度受診しようと思ってますが、
RSは重症化したら大変という話も聞くので心配もあります。。

重症化された方やRSで入院などされた方は
どんな経過でしたか??

コメント

ℳ...ℜ♡

見ているお母さんが辛いでしょう🥶

肺炎になり入院しました。
点滴治療で1週間ほど。。

熱は上がったり下がったりでしたね。
ご飯はたべてますか?

  • ふ

    肺炎つらかったですね。。
    症状はどんなものがありましたか??
    今は熱だけで咳や鼻水はひどくはないです。

    ご飯は全く受け付けません・・・ボーロを夜は食べてくれました。
    水分はよく取れています。

    明日には食べてくれたらいいんですが😭

    • 4月24日
  • ℳ...ℜ♡

    ℳ...ℜ♡

    熱、咳、鼻水ありました。
    咳こみすぎて嘔吐が何度もありました。座って寝ることが多々あり枕を高くしてもたれて寝ることも。。

    水分はとれているんですね。でも低血糖になり急に食すと嘔気、嘔吐にもなるので少しでもおかしいなと思われたら明日救急行ったりするのもいいかと思います。大変でしょうがお母さんも休める時にしっかり休んで下さいね。

    • 4月24日
  • ふ

    咳き込んで嘔吐、想像するだけで辛そう😭
    ありがとうございます
    気をつけてみてみます!!

    • 4月25日
あや

はじめまして!
うちの息子は1歳2ヶ月の時に高熱に嘔吐が酷く夜間診療受診したらそのまま病院を紹介され脱水、気管支炎になり入院を4日しました😱

  • ふ

    高熱に嘔吐辛いですね😭
    気管支炎ということは、咳とかが多い感じでしたか?
    熱が高くてぐったりはしているのですが、どの症状が要注意かもよく分からなくて。。

    • 4月25日