※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

出産の動画を見ていて、今回はコロナで立ち会い禁止。1人で耐える不安がある。1人で出産した経験者の方、どうやって耐えたか教えてください。

最近出産の動画を見るようになりました。
1人目の時も出産間近に見てました
自分だけ陣痛の痛みを味わった訳ではないと
言い聞かせるためなんですけど😂

でも1人目の時は腰が本当に痛くて
旦那にさすってもらってたんですが今回は
コロナの影響で面会、立ち会い禁止で陣痛
耐えられるかなって内心不安です😥

陣痛から出産までずっと1人だったという方
どうやって耐えましたか?

コメント

deleted user

二人産んでどちらも1人です!!
旦那が使えるのは気持ち的な支えで実際は助産師さんなどの方がさするとか押すとか上手な気がします🤗
1人目は心細かったけど
1人で頑張るんじゃなく赤ちゃんとだと思うと寂しくなかったです😊😊😊

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    助産師さんに腰をさすってもらったことなくて分からないんてますが😭
    分娩台でなぜか助産師さんの手を握っただけで今までにない安心感がありました

    • 4月24日
ぱん

上の子は出産30分前に旦那が間に合い、下の子は夕方に破水し夜中陣痛、早朝出産で旦那は上の子と義実家に行ってたので1人でした!

夜中だったこともあり、次会った時にはお姉ちゃんだよって思いながら、きょうだいの微笑ましい姿を妄想して耐えてました😂

出産の動画なんてあるんですね…!

  • 🍄

    🍄

    兄弟の接してる姿を想像するのいいですね!
    あります!

    • 4月24日
ママリ

私の場合、一人の方が
弱音吐く相手もいないのが
逆に良かったというか
ひたすら耐えるのみ!!と一回一回の陣痛を冷静に耐えることができました😊
とにかく気を紛らわすために、Netflixとかでドラマ見てました!とんとんと話が進むようなもの!

上の子の時は旦那も実母も居たので、いたいいたいーーーもういやだーーとか言っちゃってて、そうこと言うぶん
気持ち的にもマイナスになっていたと思います💧

  • 🍄

    🍄

    なにか動画見るのいいかもしれないです!
    そのアイディアもらってもいいですか?
    誰か人がいると弱音出ちゃいますよね😅

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    是非是非😚!
    頑張ってくださいね✨

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響で7人目にして初めての立ち会い無しの1人での出産でした!
最初は不安で、1人とか無理~!って旦那や看護師さんによく言ってましたが
いざ、陣痛がきたらそんなこと考える余裕もなく
むしろ1人なので泣き言も言わずいつもものすごく騒がしいお産なんですが静かなお産になりました😆

痛みもしんどさもわかってる分1人だと余計に不安ですよね😭

  • 🍄

    🍄

    7人お子さんいらっしゃるんですね!!すごい😳😳
    私も静かなお産がしたいんですができそうかなって思ってます笑

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍でひとりぼっちで出産しました。
看護師をしているので、実習で立ち会い出産を見ましたが、私自身は初めての出産だったので、コロナだから旦那がいなくて当たり前というか、特に心細いとかはなかったです。
実際2日間、微弱陣痛やら本陣痛に一人で耐えました。
最終的に促進剤を使って、それでもダメで緊急帝王切開になりましたが😵

耐えてたときはインスタで出産レポをひたすら読んでた気がします!!

私は職場の先輩から、
「旦那いるとイライラするから一人で産んだ方がいいよ」
と言われていて、その話になんとなく納得できたので(旦那が倒れるんじゃないかとか余計な心配をしなくて済むので)私は一人でよかったです😂

  • 🍄

    🍄

    2日間1人で耐えるのは辛いですね😭😭
    でも、mさんの職場の先輩が言ってる言葉はなんだか共感します笑
    1人目の時分娩室でお産してる中病室で呑気にパン食べてて出産直後ありがとう。ではなく、叫んでたね。だったので😑

    • 4月25日