※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が一人で遊べない悩み。ママ友の子とも遊ばず、ママに遊び相手を求める。子ども同士で遊ばないことにイライラ。一人で遊ぶ方法を知りたい。

4歳の子について。
うちの子、公園に行っても一人で遊ぼうとしません。私が一緒に遊ばないといけないです。
まわりはみんな遊んでる姿を見守るだけ。
どうしてうちの子だけ一人で遊べないのかイライラします。
小さいトンネルもくぐらないといけないし、小さすぎて大人には入れないところも一緒にしろってうるさいです。めっちゃ恥ずかしいです。

どうして私だけこんなことしないといけないのかって思っちゃいます。

ママ友の子どもとも遊ばず、バイバイしたら公園に行きたい言い出します。この前、怒鳴ってしまいました。どうして子ども同士で遊ばないんだ!!!って、、
うちの子は、ママ友の子どもとは遊びません。遊ぼって誘われても逃げます。
ママは疲れるからママ友たちと会って一緒に遊ぶ機会を設けてるのに!!って言っちゃいました。
ママ友と話す時間もなく、うちの子だけママあっち行こ!こっち見て!!!ってうるさいです。

公園でずっと座って見守ってるだけの親が羨ましいです。

どうしたら一人で遊んでくれるのでしょうか。

コメント

さらい

うちのこはHSC気質なので無理です。そういうこなんだとおもい接してます。

仲のいいお友達と遊ぶ時もお母さんと一緒じゃ無いと嫌がりますか??

はじめてのママリ

うちも結構似てます。
お友だちが怖いみたいに良く言ってました。
最近マシになりましたが、やっぱりママと一緒に!!と言われることも多いです。
同じようにイライラしすぎて怒鳴ったこともあります。

でも子育てサークルに入って少しマシになってきました。

幼稚園はまだ行かれてないのですか?